すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

急ぎです!オーボエのリードを楽器屋で購入する際に、楽器なしでリードだけで試奏することに意味は無いのでしょうか?ファゴット奏者の友人が楽器が無いのに試奏する意味ある?と言っていたので分からなくなりました。
今までのリードは全て受注生産のリードメーカーさんにお願いして郵送していただいたやつを使っていたのですが、リードが足りなくなりそうなので次のリードが届くまでの間の代わりで使おうと思い、楽器屋で買おうと思いました。楽器は学校のものを使っており、今日は持って帰れていません。今日楽器屋に行くつもりだったのですが、楽器がないと試奏に意味はないのでしょうか?
また、おすすめの完成リードがあれば教えて下さい…!

  • 質問者:オーボエ初心者
  • 質問日時:2022-04-13 11:25:16
  • 0

並び替え:

試しに、

特注にする 事に、
何らか 意味があるなら、

市販品を 吹いてみられれば、
意味があると 解る筈ですし。


逆に、

違和感も、何も、
感じないなら、
特注する 必用もなく、

市販品でも 充分で、
其れでも いいと、
判る筈です、

違いますか?


世の中、

やってみないと、試してみないと、
判らない 事って、

多くないかな?


但、

プロの 方々は、
市販品を 自身で、
削るとも、

聞いたと 思うよ。

  • 回答者:Nouble (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。結論から言うと、今回は楽器屋には行きませんでした。リードは特注ではなく、部活の先輩に教えていただいたメーカーさんから購入していたので、自分で楽器屋で試奏して買ったことがないんです…。楽器をつけずにリードだけで試す意味があるのかを尋ねたかったのですが、試してみないと分からないというのは確かにそうですね。プロの方々が削って使っていらっしゃることは知っています。まだ自分では削ったことはないですが、これも試してみないと分からないことですね。人に聞くのではなく試してみれば良い、ということだと解釈させていただきます。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る