すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

次のような症状に悩まされています。これは強迫性障害でしょうか。調べてみると、侵入思考、不安障害など色々あって分かりません。ご存知の方、教えて下さると嬉しいです。

・授業で当たるときに手汗が止まらない、手が震える、痛いくらい心臓がドキドキなる、息が苦しくなる

・思ってもない言葉が突然思い浮かんでしまう
しねとかきもいとか消えろとか
これは自分の本心なのか、だとしたら自分はとんでもなく悪い人間だ、それで本当に死んでしまったらどうしよう、こんなこと思ってしまった私のせいだどうしよう、とぐるぐる考えて辛くなる

・自分の背中にゴミや髪がついていないかすごく気になって、人に見られたら嫌だから背を向けるのが怖い
何もついていないか何度も確認してしまう

・笑い声を聞くと私が笑われているのかと思ってしまう
どこかおかしいところがあるのかと色々確認してソワソワしてしまう

  • 質問者:ぽ
  • 質問日時:2022-04-17 14:15:22
  • 0

並び替え:

応えれば、

医師法違法行為に あたり兼ねません、
故 もし、
解ろうと 答えられませんし、
勿論 答えません。


答えられるのは、

医師のみですので、
此処ではなく 医師に、
お話しください。


其れとも、

回答者へ 違法行為を、
誘引する 悪戯、
とかでも ないのですよね?

御免こうむりますよ 桑原ゝ。

===補足===
〉回答すれば 違法行為、
という 説明も。


既に、

解らなく なっているのですか?
貴方が 辛ければ、
善意の 他者を、
犯罪に 落としても、

貴方的には 正しいのですか?

  • 回答者:Nouble (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論病院に行き医師に話すのが良いということは分かっています。しかし、祖父を亡くして間もない母にこのような相談が出来るはずもなく、藁をも掴む思いでここに質問させていただきました。
私は、ご存知の方がいればご意見をと書いたのであり、ご存知でないのなら回答していただかなくて結構です。

因みに、医師法違反行為にあたりかねないとおっしゃっていますが、まず有り得ないと思われます。単なる診断行為の場合、相手が医師の言葉でないと受け取っているのであれば、その素人の判断を真に受けた結果、本人が不利益を被るなどということは起きません。したがって、私の質問に答えたからといって摘発されることはありません。

回答者へ違法行為を誘引する悪戯?一体何をおっしゃっているんですか?私は数年前から本気で悩んでいるんです。悪戯などと言われてはたまったもんじゃありません。
暇潰しでこのような訳の分からない回答をなさったのなら、今後は控えた方が良いと思います。暇で暇で仕方がないのなら、法律の勉強でもしたらどうでしょう。法学部へ是非いらしてください。


補足
違法行為にならないと言っているのが分かりませんか?日本語が通じないようなので、これで終わりにしますね。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る