すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスメートの事を見慣れてくると、話す度に、「この子の肌荒れてるなー」とか、「清潔感ないなー」とか、「どうせ一緒にいるなら綺麗で明るいハキハキした子と話したい」と思う私は性格悪いですか?口には出した事がないですが、一般的にこう思ってしまうのはあまり良くはないですよね?
私自身も、他の人から見たら嫌なところとかきっとあるので、人の事なんて言えないと分かるのですが、この子可愛いとか、この子はあんまりだな、などと心の中で見た目だけで無意識に人の価値を決めつけてしまっている自分に罪悪感を感じ、同じような経験をした事がある人がいるか気になったのでこの質問をさせて頂きました。

  • 質問者: サンドウィッチ
  • 質問日時:2022-04-28 21:06:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る