すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

50代男性の方への誕生日プレゼントは
何を選べばよいでしょうか?

いつも映画などに誘って頂いたり食事をごちそうしていただいている方が、
もうすぐ誕生日なので、プレゼントしたいと思っているのですが、
その方は、金銭的には余裕のある方なので、高価なものは必要ないかと思います(こちらも出せませんし^^;)

名刺入れやキーホルダーなどを、と思ったのですが、
ちょっとありふれているかなぁーと思うので、
それほど高価でなく、印象に残るような物はありますか?

  • 質問者:ヒスイ
  • 質問日時:2008-10-06 22:59:34
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

本当にいろいろなご意見ありがとうございました。

みなさんの意見を参考に検討させていただきたいと思います。

並び替え:

どういう関係かわかりませんが、季節がら、セーターはいかがですか。それもあなたとペアーで。分別のある紳士なら、変な気持はおこしませんよ。

  • 回答者:未亡人 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画がお好きな方なようなので、DVDなんていかがでしょうか。きっと、こんな映画が好きかなって知っているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、ハンカチなどはどうですか。
柄でインパクトを与える事も出来ると思いますし、
何枚あっても困らないものなので、いいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、ネクタイやバッグ、セーターなどでいいでしょう。あなたからお誕生祝いの食事に誘って。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方からお誘いしては、如何ですか。
誕生日の食事会を!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳士向けなら、ペーパーナイフ、マネークリップ、カラーピン(クリップ)なんてどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も彼氏のお父さんに
パンツ、ネクタイ、ハンカチをあげたことがあります☆

あとはカフスなどをされる方なら、
カフスなんてお手頃で良いのじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下やパンツなど下着はどうですか?

うちのお父さんは喜びますが。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがなど家庭料理が一番いいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレンジフラワーはいかがですか?
大きな物でなくこじんまりとした落ち着いたアレンジで、明るい色の花が良いのでは?
テーブルに乗せてお茶にしたり、お酒を飲んだり。
お花は心を癒してくれますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな年ですが、もう誕生日のプレゼントって、、、
その日を祝って欲しいとは思いません。
これって、変ですか?

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、ネクタイがいいと思います。

次に自分と会った時にしていてくれたらうれしくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフをなさる方なら、予算に合わせてゴルフ用の小物だと色々選べて良いですよね

趣味が分かれば、それに関連した物が選べるのですが。。。







この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年筆はどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花束を年齢の数だけ贈る。 印象に残ります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトはいかがでしょうか。
1万円以内で買えます。

案外貰って嬉しいものだと私は思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもご馳走になっているなら、誕生日に逆にご馳走しては如何でしょう?私の場合はそれで満足しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は,50代ですが,以前,傘を贈ったことがあります。
そのときは,父に欲しいものを聞いて贈ったのですが。

その方にそれとなく伺ってみるのもいいと思います。
何が喜ばれるかは難しいものがありますから。

映画がお好きなようでしたら,それに関連するものはいかがでしょうか。
サントラなど・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に金銭的に余裕のある人にプレゼントを選ぶほど難しいものはないと思いますよね。
私もそうでしたから.一体何をあげたら喜ぶのかしらと考えても.高価な物は私も無理ですのでさっぱり分からなくてどうしようもなく。
私の時は.相手が使っていた香水を知っていたので.それのスポーツというタイプが出たのでプレゼントしましたが.香水を好まない男性でしたら.ちょっと洒落た携帯ストラップ
はどうでしょうか?
いつも見る事になると思うものですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になっているやはり50代の男性にプレゼントして喜ばれたのは
手袋です。お世話になっているその方も金銭的に余裕のある方でしたので
高価なものは持っているし、特別モノではないんですよね。

これから寒くなるので、ぴったりかなと思います。
そういう気持ちで選んだものが一番喜ばれるような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつくのは、ネクタイとかハンカチです。

でもいつもご馳走になっているそうですから、お誕生日の日(または前後)にケーキをご馳走してもいいかもしれませんね。
時間に余裕があるならお食事+ケーキ。
あまり余裕がないなら、喫茶店でケーキとか。

この年齢になると誕生日にケーキを食べる機会もなくなってきますので、喜んでくれるんじゃないか、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みもあると思いますが、オロビアンコの小物など安価からあるので
よくプレゼントに購入しています。年齢は問わないのでおすすめです。
眼鏡ケースやライターなどもあるので...

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=209843&su=1147-store&sn=1147%A5%B9%A5%C8%A5%A2&sitem=%A5%AA%A5%ED%A5%D3%A5%A2%A5%F3%A5%B3&f=A

  • 回答者:Sooda! (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このみもあるでしょうから、一緒に出かけて買い物など
なさったほうが良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はまだ50歳には程遠い年齢ですけど、今までに貰ったプレゼントでいちばん感動したのはライターですね。

僕はタバコを吸わないのでライターなんて貰ったこともなければ、自分で買ったことも無かったので、最初は意味がわかりませんでした。
僕が不思議そうにしてたら、僕がオフロードバイクに乗ってたのを見て、山奥で遭難したらライターが役に立つんじゃないかって心配してくれていたそうです。
僕はライターのことはよく知らないんですけど、なんだかターボライターとかいうやつで風や雨に強くてアウトドアに適したものだとか教えてもらいました。
そのライターがお守り代わりになったのか、幸いにも今のところはそのライターのお世話になることなく過ごせていますね。

直接的に役に立つものでなくても、その人の気持ちが篭っていれば、タバコを吸わない人間にとってもライターが宝物になることもあるんですよね。
質問者さんの気持ちが篭っていたら、どんなもので喜んでもらえると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良い靴下か下着はどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番なら、ネクタイかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的に言えば、他の人も回答してますようにマフラーですね。

本人が欲しがってる物を・・・・とならば、
あなたの金銭面的に許される範囲内のお店に一緒に行ってもらい、ウィンドウショッピングされてはどうでしょうか?

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

寒くなるのでマフラーが良いと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

マフラーしている姿を見たことがないので、マフラーもいいですね。
参考にさせていただきます。

パソコンをお使いの方だたらこれがいいですよ。
私が誰かのプレゼント用に目をつけているものです。

http://freedesign.jp/stationery/miham001.php


モノではなく、逆にこちらからバースデーディナーにお誘いしてみては?
物より嬉しいかと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

パソコンはお仕事でも私生活でもよく使っているようです。
このUSBメモリはとてもオシャレで個性的で私自身も気に入りました。
ご紹介いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ネクタイなどは、組み合わせや趣味があるので、
ハンカチーフなどは、いかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ご本人のスーツ姿をあまり見たことがないので、ネクタイはちょっと難しいかなぁと思いました。
ハンカチーフなら何枚あっても困らないですよね。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る