すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

テレワークをしている20代で実家暮らしです。
母がテレワークはあり得ない家にいるだけで嫌だと言っており、自分の部屋の自分の椅子から動かず、トイレのみ立っています。お昼もコンビニで買ってきて自分の机で食べています。
音は立てないようにしているのですが、娘が家にいるだけで嫌な人はいるのでしょうか。
娘元気で留守が良い状態で、気分転換もできず、隣の家の怒鳴り声や騒音の中で静かにしています。
会社もテレワーク推奨で行けても週一回です。
皆さんそうなのでしょうか。
どのような対処を行えばいいでしょうか。

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2022-05-11 16:08:32
  • 0

並び替え:

ご母堂は、

世間的に 貴方が、
不当不実蔑視される 事を、
危惧しているのかな?
と 思います。


論うまでもなく、

此の 日本は、
一面として、
醜悪としか いい得ません。


其の、

とてつもない 理不尽極まりない、度し難い、
醜悪さから、
貴方を 守りたいのでしょうね。


此は、

日本に 根深く、
根付く 最低さの、
典型事例ですね、

人権意識も、内容確認も、
共に 崩壊していて、

形骸思考が 横行しているからです。


形骸化していて尚、

何の 問題も、
感じないのですから、

内容を 詰め込んでも、
説明しても 無駄、
という、
厄介な 代物で、

正当性や、社会要求や、倫理や、正義や、正道や、他なんて、
全く 無視してきます。


唯々、

身の回りに、
有るか、無いか、
此一点だけが 視点ですので、
愚かか 其のものです。


元より、

聞く 耳すらない、
正しさに 準じないような、
ものには、

為す 術すらが、
ありませんから、

普及が 一般化されるまで、
無視し、待つしかない、

という 点が、

愚劣 極まりない、
悪辣な 点ですよね?

お察ししますよ。


他方、

まあ 自身がやる、
状況になった 途端に、
自己否定は 優先的に、
否定しますから、

ダブルノットか 発生して、
肯定しだすような、

倫理観崩壊加減さも、自己憐憫度合も、
何とも 醜悪ですよね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る