すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係についてお聞きしたいです。
自分は一人暮らしの大学生、女です。最近少し体調を崩したので、大学を一日休みました。先生にはメールで知らせて、友達には伝えませんでしたが、お昼頃に連絡が来たので大丈夫という旨を伝えました。
体調を崩したといっても、大したことではなく、ただこのようなご時世ですので様子を見ただけなのですが、その日の夕方、ある友人(自転車で20分ほどの距離に住んでます)から今家にいるかとの連絡が来ました。続けて、いろいろ買ってきたから鍵を開けて欲しいと。
頼んでもないのにどうして、と思い、咄嗟に病院にいていつ帰れるか分からない、待たせるのは申し訳ないと伝えました。すると帰ってきたら教えてと返事がきました。
最初に家にいるかと聞かれてから3時間、結局郵便受けにゼリーやら飲み物やらを入れられました。
後から聞いた話によると、電車で2時間離れたところに住んでる子も一緒にいたようです。
正直、気持ちはとても嬉しかったです。
でもここまでさせてしまったことに非常に罪悪感を感じます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分は何も返せないのに、どうしてここまでしてくれるのかわかりません。
重いとも思ってしまいました。私がおかしいのでしょうか?

  • 質問者:0
  • 質問日時:2022-05-20 18:29:27
  • 0

並び替え:

まあ、

何方かといえば Yesですね、
嘘が 招いた、
揉め事だとは お解りですよね?


確かに、

プライバシー保護は 都会では、
当たり前で、
過剰干渉は 忌避されますが、

そうでもない 地域が、
現実 ありますよね?

プライバシー保護を 重視していたら、
過去 生き残れなかったような、
厳しい 環境の、
地域が ありますよね。


個性でしょう?

貴方と 同じなんて、
抑もから ない訳ですから、

違和感が あっても、
許容しては 如何ですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る