すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

扶養内パートをしている主婦です。
職場の移転により8月に退職する予定です。
もうすでに次に働こうと思っている会社があり、8月まで待ってくれると言ってくれているので、有休消化をする都合もあり、今の職場上司と退職日の調整中です。
今、会社とそういうわけで調整中なんだって事を夫に話したら、働く先を決める前に、どんな会社なのか、働く時間帯とか、家の収入に関わる事だし、生活の変化にも関わるから決める前に相談をしろ、会社を選ぶ能力とか怪しいから報告しろと言われます。
自分が次に働く先を決めるのに、いちいち夫の承認を得て決めますか?
自分が働く条件や今までの経験、資格など有ればそれに見合った仕事を自分で探しますよね?
私に任せるのは怪しいからとか、グチグチ細かいこと言われるのがストレスです。
夫はちょっとモラハラ的な感じがあり、相談なんてしようものなら、これは確認したのか?その事についてどこまで調べているのか?と問いただされます。
私の話に共感してくれる事なんてあまりありません。
ストレスを感じます。更年期にもかかってきているせいか、憂鬱になる事もあります。
細かいこと言われたら受け流すしかないでしょうか?

  • 質問者:f
  • 質問日時:2022-05-24 00:25:37
  • 0

並び替え:

まぁ、

真面に 離婚危機でしょうね、
旦那さんは 貴方に、
全く、

経緯も、信頼も、何もかもを、
失っていますから。


ですから、

就職問体より 貴方自身の、
方が 先ですよね?
関係継続の 方が、
先だと 思います、

貴方自身の 何をもにも、
就職は 勝りませんよね?


もし、

私で 資金調達力に、
自身があるなら、
即 切る、
次元ですがね。


まあ、

急に フルタイム就職を、
ブランクありで 目指すのは、
きついでしょうが、

少しの 間、
我慢して、

フルタイム勤務に 移行して、
臆面を 消し去って、
心置きなく 捨てるべきだと、
私は 愚考しますよ。


ほんと、

家族を 屑人間扱いする、
野郎なんて、
よく いっしょに、
いれますよね?

貴殿の 寛大さに、
畏怖を 覚えます。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る