すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中学生、勉強の悩みについて。

私は自分で言うのもおかしな話ですが、他の人より器用で、ある程度のことなら大抵努力せずに出来てしまいます。
例えば単元テストは全く勉強しなくても100点近く、定期テストも4日前ぐらいから勉強し始めれば一位が取れてしまいます。塾には入っていません。
多分他の人より要領がいいのと普段から授業に集中しているからだと思うのですが、これまでの中学校生活でこんな風に手抜きで過ごしてきてしまったため、危機的な場面でもきっと私なら何とかなるという考えに至ってしまうようになりました。
今日も4日後に英検が控えているのに勉強する気になれません。どうにかなるだろうと思ってしまっているんです。


このままじゃだめなのは分かってます。受験も控えているからこれからは今まで通りの勉強の仕方じゃいけないと分かっているんです。志望校もあります。でも本当にやる気が出ず、気づけばいつもスマホを手に取っています。親は私がスマホ依存しているのは知っていますが、成績がいいので特に何も触れません。


このスマホ依存と、どうにかなるだろうと考える癖を直したいです。

どうしようもないのは承知の上、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2022-06-02 21:24:08
  • 0

並び替え:

触れるまでもなく、

勿論 中学生ですよね、
かなり 手加減された、
甘やかし環境ですよね?


此の時点で、

何故か 既に、
背景状況すら 見えていない、
愚かさが、
露呈している 事に、

ご自身では 示唆が、
向かい得ていない 迂闊さが、
露呈していますが、

置いておきましょう。


擬えますよ?

》私は、

 ゲームチュートリアル中  最弱難易度を、
 ノーミス、パフェクトスコアで、
 クリアできてしまいます。


 勿論、

 此に 甘んじてはいけないと、
 自身を 戒めますが、
 何せ できてしまうのです。

こう いい変え得ますよね?


もう、

恐らく 察しられたでしょうが、
井の中の 蛙状態な、
だけですよね?

井戸から 飛び出ても、
・通用するのか、・挫折するのか、
試してみれば いいだけですよね?


てか、

此の レベルの、
背景をもが、
示唆できていない 時点で、
子供レベル範囲内、

試す価値も ないかも、
知れませんよね。


さて、

Exampleを 示しましょう、

・1万円を一年で、
 1京円に 増やす、

・翌日日経平均終値を 10年連続、
 ぴったり い当てる、     ※1、

・数学未解決問題、
 https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=3323
 此の内 どれかを、
 一つ 解かれる。       ※2、


如何でしょうか、

どれか 一つでも、
克服できたなら、
貴方に 冨が、
齎されますよね、

チャレンジして みられませんか?


注釈、

※1、

此の様な ものが、
あります、
https://qfund.daiwa.jp/dpbfnd/dpf01/qsearch.exe?F=dwsf2%2Funyo&KEY1=4631&LogParameter=dwsf2%2Ffindiv_KEY1%2F4631


いい当てたなら、

価格上昇時には 指定額を、
3倍に、
下落時には 倍に、
してくれます。


一月には、

21営業日が 見込めますから、
一ヶ月連続 下がり続けるのを、
いい当て続けたなら、
2²ⁱ= 2,097,152倍に、

上がり続けるのを いい当て続けたなら、
3²ⁱ= 10,460,353,203倍に、

平均的に 上がり下がりするとした場合、
暫定平均値を 2.5倍と、
仮定すると、
2²ⁱ≒ 227,373,675倍に、

なる 事を、
示唆しますよね。


いい変えれば、

1万円を 元手にすると、
一ヶ月で、
最低 209億円超、
最大 106兆円超、
中央値でも 2兆円超に、

増やせる 事を、
意味しますよね。


※2、

勿論、

懸賞金1億円が 貰えますよね。


追記、

何故 既に、
示唆できて いないのですか?

目端が 利くとは、
少なくとも いえませんよね?

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度リラックスしてみてはいかがでしょうか?
https://ja.healingstone.ch/post/___脳活
参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:ママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る