すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高一男子です。入学してすぐ学校に来れず、1度来たものの馴染めずにそのままずっと不登校の女の子がクラスメイトにいます。

クラスメイトはびっくりするくらい優しい人が多く、団結力は学年1と言われています。自慢の友達たちです。そんなクラスなのですが、不登校の女の子1人安心して学校に来れないのは違うなと思います。

押し付けるのは良くないとわかってますが、1度来てくれれば絶対仲良くなれると思うし、自分も仲良くなりたいです。

まだ高校が始まって2ヶ月です。このまま休み続けると進級が怪しいですし、勉強も大変です。転校して欲しくないです。

自分なりに調べたのですが、無理に来て欲しいと言うより、女の子側が学校に行きたいと思ってもらうようにしなければ行けないです。推測ですが人間関係に悩み、これから先が不安なんだと思います。自分自身学校に行けない時があって、辛さは理解しているつもりです。でも、今は学校に楽しく行けてます。彼女にもそうなって欲しいです。

早めに解決したいです。支離滅裂な文で分かりづらいかもしれませんが、こういう状況です。なにかありませんか?自分に出来ることはなんでもやります。

今思うと1度来てくれた時に全力で関係を作ればよかったと後悔してます。辛いです

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2022-06-04 12:17:53
  • 0

並び替え:

其の方は、

不謹慎な いい方ながら、
まるで 捨て犬のような。


捨て犬とは、

大勢に 囲まれる、
事が、
怖くて 嫌でしょうね。


捨て犬とは、

主様に 縁を、
切られた故、

信頼できる、
捨てられぬ 主が、
欲しいでしょうな。


捨て犬とは、

やはり 怖いのでしょうね。


捨て犬とは、

いや 想像してみてくださいね。

  • 回答者:Nouble (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る