すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

霊にとり憑かれているとして、自分で追払える良い方法を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 23:26:43
  • 0

並び替え:

とりあえず、清めの塩をまきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わりと好かれやすいのですが、とにかく気合で「出て行け、くるな」
と念じます。
気合といっても、浜口オヤジみたいな感じではなく、
昔いた織田無道のような感じでやると、普通のヤツらなら、けっこうビビリますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう経験がある方か霊が降りてくるのを知っている方ですよね。除霊もしっているのではないでしょうか。お塩はありきたりですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『九字切り』

〔其の壱〕
『臨兵闘者皆陣列在前(りんびょうとうしゃかいじんれつざいぜん)』
〔意味…兵に臨んで闘う者皆最前に列をなし鎮座して在り〕
人差し指と中指をくっつけてまっすぐ伸ばし、他の指は握って行ってください。(この握りを『剣印』といいます。)

〔切り方〕
   兵 者 陣 在
   ② ④ ⑥ ⑧
   | | | |
臨①━━━━━━━━━→
   | | | |
闘③━━━━━━━━━→
   | | | |
皆⑤━━━━━━━━━→
   | | | |
列⑦━━━━━━━━━→
   | | | |
前⑨━━━━━━━━━→
   ↓ ↓ ↓ ↓

最低7回程度繰返すと効果的です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「清めの塩」をまくといいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず、いくら追い払ってもあなたが、恨み、嫉み、憎しみなどマイナスの感情を強くもてば、元通りです。
ですから、日ごろからネガティブな感情を持たないようにしましょうね^^

また、お風呂の湯船に天然のお塩(スーパーで購入可能)をひとつかみいれて入り汗をかきましょう!

お部屋のお掃除も良いです。掃除したあとに盛り塩もいいですよ!1週間おきに取り替えましょう。

水晶のブレスレットをするのもいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・気を強く持つ。
・神社などにお参り。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩を入れた風呂に温まるといいと思います。
お塩にはお清めの効果があるようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

塩を玄関に盛っておき、風呂にも一つまみ入れたらどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

霊を見た事も、恐らくとり憑かれた事もないけど、鈍感、無神経な人間になる。無視するに限る。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肩が重いときがあります。妙に。
そういうときは、反対の手で二回、肩を払います。
そのときに「けんばい。けんばい」と唱えます。
そして大きく深呼吸します。

楽になります。
気のせいかもしれませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お経を唱える。。。。 仏教以外の霊だと効くか心配です

霊に同情せずに、出て行け!と追っ払う的な事をテレビで言っていました。

でも、自力では難しそうですよね、
テレビ局に相談して、特番で除霊して貰うのはどうでしょう。。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清めの塩をまいてまきまくる。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明るくポジティブにしてれば逃げていきますよ。
というか霊なんていませんから。
気のせい、気のせい♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと迷っているだけの霊だったら
「ここはあなたのいるべきところではありません。すぐにお帰りなさい」と強く念じれば離れるそうです。
(知り合いに霊感の強い人がいて、病院勤めの奥さんがよく連れて帰ってきてしまうので、そうやって追い払うと言っていました)
ですが、たちの悪いのにとり憑かれてしまったら、素人では無理でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康的な生活と運動と呼吸かな。
腹式呼吸をすると、グラウディングされ 霊に取り憑かれにくくなります。
グッズなら、フラワーエッセンス・エナジーリファインCD、お金があればNERのソリトリン。
般若心経も効果あります。
基本は霊の嫌がる環境を作ることです。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり専門家に依頼した方が賢明でしょう。
トイレとか水場を清潔にするとこないといいます。
後は気持ち、精神的なものかと・・・あとは体質・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ。霊にとり憑かれていると思っているのでしたら、仕方ありませんが。それでも、自分のできるだけの努力をひたすらでも、てきとうでも、ズバズバでも、ゆっくりこんでもやってみてください。いずれ、ひょっとしたら、自分にもちょびっと原因があるのかも知れないと思うことでしょう。まぁ自分を責める必要はありません。周りもいい加減なのかもしれません。そうです、誰しも、自分のことに精一杯で、人のことなど解りもしないし、守ってもあげれないのです。自分のことは自分が守ってあげましょう。メンタルのスペシャリストが言っていました。疲れている時はすべて追い込まれてしまい、集中攻撃を受けているような気になるそうです。はっきり言って、私も夜中透き通った幽霊が、目を開けても明かりをつけても、しばらく見えているのですが、夢の延長でしかないのだろうと思っています。私に言えることは、できるだけゆっくりでもいいですから、日々、その時間ごとに、自分のやるべきことをしっかり認識しながら、ベストに近くなるようにしてみてください。この世の中、誰でもみんな、思うようにはいかないものです。人が楽勝にスイスイ波に乗っているというのは、かなりの勘違いです。ひょっとしたら、あなたにはもうわかっているのかも知れませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊は波長の合う人のところへやってくると聞いています。
NHKを見ようとおもうとNHkに周波数を合わせるように同じ波長のところへ自然に集まってきます。もし貴方が霊にとり憑かれているとしたら・・・きっと霊と同じように貴方自身が暗い、マイナス的な雰囲気をもっているとしかおもえないのです。
時間がないのなら位の高い霊能力者に除霊していただいた方が良いとおもいますが・・
貴方自身の考え方を(明るく)変えないと折角、除霊してもまた同じような霊魂に憑かれることになってしまいます。
成仏していない霊魂は明るさが大きらいですから、貴女自身が心底明るくなることです。
霊はまぶしいと感じると、貴方のそばにいられなくなるのです。
明るくなるためにはまず神仏に手を合わせることからはじめてください。
そして毎日お宅の先祖伝来の御経や、般若心教をあげたりして魂を清めると良いと思います。
明るい言葉、感謝の言葉などで1日を満たしてみてください。きっと霊はもう貴方には近寄ってこなくなります。

  • 回答者:るるん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんにとってよい方法かどうかわかりませんが。
ご参考までに。実行したからといって死ぬような目にはあいません。
規則正しい生活をする。
やるべきことをきちんとやる。
部屋や持ち物、水周りを清潔ににする。
お風呂できれいに身体を洗う。
お坊さんと道ですれ違う。
以上だけで、ほとんどが離れます。

浄化した水晶(白水晶、紫水晶)を身に付ける。
背中(首の下のほう)に何度も冷水をかける。
(心臓麻痺にならないように気をつけてください)
清浄な空気に満ちた神社仏閣に詣でる。
読めるならば読経する。(陀羅尼か法華経)
これでたいていが離れます。

以下、最終手段です。
密教か日蓮宗の荒行経験のある僧侶にお願いする。
霊能者(=商売人)の所は危険極まりないです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右人差し指を天に向かって指差し、霊よ出て行けを毎日追い払えるまで行ってください。そのうち追い払えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり,,それはきちんとした霊能者に離してもらうのが一番ですよ。
何故霊にとり憑かれているとわかるのですか?

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お塩で身体全体を軽く洗うようにして清める。
身体の回りで金属音をたてる。
金属の棒のようなものどうしをたたいて、音を出すと
いいと聞いた事があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手の親指を内側にして握り、「出て行け!」というっ強い気持ちで気合を入れてください。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に取り付かれているなら、自分で生半可な方法は取らないほうが良いと思います。ちゃんと、力を持った、霊能者にお願いして、体から、離してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不潔な人には霊も離れていくと聞きました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真言密教の印を唱えれば、軽くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お塩で清めるといいと聞いたことがあります。
頭からお塩をふったり、家の出入り口に盛り塩をするといいらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からじゃ、寒いけど、清めの滝に白い装束着て、滝に打たれる。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

背中を叩くと良いと聞きましたが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る