すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

進学校に通う高校生女子です。私と同じ吹奏楽部に所属している男子が気になっています。
実は、その子に最近好かれてるのかな?と思うようになりました。

そう考えたエピソードは4つあります。

1つ目。ある日、私が帰省先のお土産と、その子の吹く楽器のストラップをかわいくラッピングした手紙付きのプレゼントを相手に渡してから、向こうからの視線をかなり感じるようになりました。
他の女子と喋っているのに私の方を見ていたりとか、その子の後ろ側にいる私を、伸びをするふりをしてさりげなく振り向いて見たりとかしています。たまたまかな、と思ってもあまりにもその頻度が多いので、不思議に思っています(同じ部活の他の友達もそう言っています)。私がその子を見るとぱっと顔を背けられるのですが…。

2つ目。電車で一緒に帰ったとき、結構明るい車内なのに、瞳孔がものすごい開いていて吃驚しました。普段人の瞳孔なんて意識しないのですが、あまりにも開きすぎていたので不思議に思いました。それに加えて、目薬をさしたのだろうかと疑うくらい目がうるうるしていました。いつも部活の他の女子と話しているときと明らかに違います。

3つ目。部活中は、全然私と話してくれません。話しかけても素っ気ない返事ばかりで会話がすぐ終了しますが、2人の時は会話が弾みます。そして2人の時は優しくしてくれます。
私が目指す大学のことについて話したときは、『大丈夫だよ、行けるよ』とニコニコしながら(普段は超無愛想なのに)言ってくれました。

4つ目。ある日、学年単位の遠足がありました。いつもの学校生活とは髪型を少し変えて行きました。その後の部活の自由時間で、普段は1人でスマホのゲームばっかりしているはずが、私が当たっていた扇風機の風を占領したので、私が『ちょっと?』と言うと、『髪…』と言ってきました。他のたくさんの女子達もお団子にしたり、くるりんぱにしたりして髪型は変わっているのに、私にだけ言ってきました(他の多数の友達に聞いたら、誰もがその子からは何も言われなかったと言っていました)。まあ、『どう?』と聞くと『まあまあまあ………』みたいな感じではぐらかされましたが…。

こんな感じで、なんだかその子に好かれている気がします。そうであれば本当に嬉しいのですが、勘違いだと恥ずかしいので、一般論として客観的に見て、これはいったい好かれているのか、いないのかを答えていただきたいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 質問者:ねむねむねむね
  • 質問日時:2022-06-16 23:37:20
  • 0

並び替え:

相思相愛でしょう、
お幸せに。

  • 回答者:Nouble (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうか!?
彼にアプローチしてみたいと思います。
ドキドキ………頑張ってきます。

お考えのとおり好感をもたれているような内容ですね
異性と意識するよりもまず友人として信頼関係を築きましょう
先を急ぐことはありません

  • 回答者:usayo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る