すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Switchで有線LAN接続した時があるのですが、無線の方が、ping、ダウンロード速度、アップロード速度が、速いのですが、有線LAN接続の方が速いと聞いた事があります。 有線LAN接続の速度を速くしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

===補足===
LANケーブルは、CT7?だと思います。

  • 質問者:ペリパン
  • 質問日時:2022-06-26 01:43:47
  • 0

並び替え:

其れは、

あからさまに LAN環境が、
悪いですね。


私は、

結構な 額の、
最新無線LAN機種を 使用してますが、
其れでも 有線の、
方が、

遙かに 早いですからね。


例えば、

・ハブを スイッチングハブにする、
・ルーターを 最新に、
 更新する、
・競合度を 減らす、
・高性能機器に 代える、
・高速性を 求める、
 ものと、
 低速で 構わない、
 ものを、
 整理し、別け、

 トラフイック自体を 減らす、
・通信機器に アースを、
 施す。
・設置環境内の 電磁系ノイズ障害を、
 シールド
(アース設置アルミ箔で 全面を、
 囲むだけでも可)等で、
 防止する、
・対外的脅威に曝されていないか、
 例えは ネズミに、
 かじられたりは しないか、
 確認する、
・接点劣化を 確認する、
とか ですかね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やるべきことが分かったので、やってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る