すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

現在大学3年生で、来年に就職活動を控えています。
先週、就活セミナーに参加した時に、一緒に行った友人がお漏らし(大)をしてしまいました。

そのセミナーは、1時間ほどグループディスカッションをした後、企業からのフィードバックをもらった上で、気になる企業の方と話ができるという内容で、かなりの長丁場でした。
ディスカッションの時から体調が悪そうでしたが、フィードバックの時間になるとますます悪化したようで、「腹痛い…」と呟いた際の彼は、脂汗をダラダラ流しており、本当に辛そうでした。

そして次の懇談会に移るため、席を立つタイミングになっても彼は座ったまま動かず、あたりには便臭が…
心配になり声をかけると「うんこ…漏らした…」と一言。

その後は大変でした。
ひとまず体調不良という旨をスタッフさんに伝え、彼にはトイレに行ってもらいましたが、座ってた椅子や床も少し汚れており、隠し通すことはできませんでした。
スタッフさんに謝って、清掃をしてもらっている間にパンツを買って彼に渡すなどフォローをしましたが、彼はとても落ち込んでおり、その日はそのまま帰りました。

その後LINEで、今日のことは誰にも言わない旨や、気にすることないなど、色々とメッセージを送りましたが既読スルーのまま、1週間程経っても返事がありません。
また、その間部活(同じテニス部です)も休んでおり、本当に心配です。

彼ですが、普段は明るく爽やかで優しく、自分自身色々と助けてもらっていました。なので今度は自分が何とか助けたいのですが、どうしていいか分かりません。

  • 質問者:タカシ
  • 質問日時:2022-07-03 15:32:26
  • 0

並び替え:

本来、

皆経験が 少ないだけて、
粗そうなんで 誰もが、
経験する 事なのですがね、

そうした 経験が、
近年 少なかったのでしょうが、

シーンが シーンだけに、
ショック甚大だったのですかね。


もし、

〉誰にでもある 事、
と、

事実として 誰もが、
認識している 事を、
伝え得て、

理解を 得られ。


又、

将来影響を プラスに、
持って行ける 事を、
伝えられれば 立ち直れるのでしょうが。


例えば、

対人関係では 省努力で、
一発で、
〉ああ 君か、
と、
認識してもらえる 訳ですし、

恥部共有提示も 簡単ですし、

精神的痛みは 伴えど、
とても 楽な、
訳ですからね。


特に、

営業とかで 宴会芸の、
域に 持っていけば、

其れだけで 業績に、
関わりますからね。


但、

受け止め耐久度が 彼の方に、
何れだけ あるかが、
本文面だけでは 解りませんからね〜、

何とも いえませんよね?


又は、

目下の 最大懸案が、
其れなのが、
要するに 問題なのですから、

貴方が 覚悟を、
するなら、

〉とんでもなく 凄まじい、
 事で、
 目下最大懸案を 上書きしてしまう、
とかも できるでしょうがね。


例えとして、

未交際なのに プロポーズして、
キスして 押し倒して、
致す、

患部に 他者が、
嫌悪を 持ってないと、
示すためにも、他意でも、
舐め回す、

一生 引きこもり得る、
資金を、
正当に 得る、

とか。


余談ですが、

資金   10億円、
運用利率 4.5%、

内、
税金   2%、
インフレ資金目減り補填分
     2%、
生活資金 0.5%(500万円)


此って、

元手以外では、
〉そうも 無理のない、
 話しだ、
と 思います。


元手は、

宝くじでも 当てるか、
パトロンでも 見付けるか、
事業を 成功させるか、

とか あり得ますよね。


そういえば、

〉将来設計は 就職しかない、
と 誤認していて、

其れに 暗雲が、
漂っているから、

四面楚歌感が 強烈な、
点も 挙げられますよね?


なら、

・起業を 成功させられれば、
・色よい 就職達成が、
 叶えられれば、
一発解消かも 知れませんよね、

色よい 内定が、
もらえれば、

好転するやも 知れませんよね?

  • 回答者:Nouble (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る