すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅のお湯がでなくなりました。恐らくガス給湯器の故障だと思うのですが、どこを確認すればいいでしょうか?長年使っているものなので、交換も必要かなと考えています。

  • 質問者:つよし
  • 質問日時:2022-07-03 19:36:07
  • 0

ガス給湯器の故障が疑われたときには、他のガス機器は動くのか、リモコンにエラー表示が出ているか、など、自分でも確認できるポイントがあるようです。とくにエラー表示があれば、原因はある程度特定できそうです。(修理まで自分でするのは難しそうですが。)

ただ、給湯器の設計上の寿命は10年程度らしいので、長年使っているのであれば、交換ありきで考えられた方が良いかと思います。

ガス給湯器の故障については、ここのサイトに詳しく書いていました。
https://www.shinmei-p.net/gallery/gallery_list-5323-26350-1.html

この回答の満足度
  

並び替え:

給湯器に、

・水が いっているか?
・ガスが いっているか?
・制御系が 正常か?
・水漏れは ないか?
・機能異常は ないか?
・電源供給は 切れてないか? ※含む 電池切れ、
・ガス種別、熱量調整、混合率、
 等に、
 誤りが ないか?


吐水機で、

・自動温調は 正常か?
・カランは 壊れてないか?


配管で、

・水漏れは ないか?
・詰まりは ないか?
・破断は ないか?

とか ですかね?


しかし、

もし ガスヒーポンなら、
〉項目が 増えるか?
とも 思いますがね。

  • 回答者:Nouble (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る