すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高校2年生で、今気になっている男子がいます。でも、その男子の行動がノリなのか脈アリなのか分からないのでご意見いただきたいです!
彼は、2年生になった時に初めて同じクラスになりました。その時に自己紹介を班で行ったのですが、やたら私に質問してきたり話を聞いて沢山笑ってくれました。次の日の朝、挨拶をしてくれたのですが私は挨拶を無視してしまいました。(男子から挨拶されることが私自身全くないので違う人にしたんだと思ってしまいました)
その後も私が友達と恋愛の話をしている時にそんな話するなよ、や、よく恋愛の話するよねなどボソッと近くを通った時に言ってきます。また、よく私をからかってきます。そらに私がリアクションすると急に大声で笑ったりその反応嬉しいと言われます。
私はこんなに男子と話した時がないので嬉しい反面、私のリアクションが大きいから遊ばれてるのかなと悲しい気持ちになるときもあります。
また、この男子はクラスの一番中心人物で部活も野球部の人です。クラスの人気者なので女の子ともよく話しているところを何度も見たことがあります。私は水泳部なのですがクラスの角にいるインキャです。
この男子が絶対好きなタイプな女の子じゃないって言うのはわかるのですが、遊ばれているのか、もしかしたら好意をもたれているのか??(おそらく人としては嫌われてはいないと思うので友達としての好意ではなく恋愛として)どのような意見でも良いので教えていただきたいです!お願いします!

  • 質問者:花
  • 質問日時:2022-07-13 05:26:37
  • 2

並び替え:

恋愛感情を持たれている可能性が高いような気がします。

でもまずは友達として見ておく方がいいと思います。攻略が簡単じゃない人の方が男性も夢中になると思います。(かといって素っ気なくしたりすると脈ナシだと思われるおそれがあるのでそこは気をつけてください。)

普通に仲の良い友達という感じで接しつつ、たまに褒めてあげると良いかも知れません。


特にこれは…と思ったのは、恋愛の話をしていたときのところですかね。



私は恋愛経験ゼロなんであんまり参考にならないとは思いますが…

この回答の満足度
  

やっぱり、

本人への 確認が、
一番でしょ?

なら 先ずは、
友達になれば 如何ですか?


そしたら、

異性との 様々にも、
馴れられて、
戸惑わずに 済むようにも、
なれるし、

確認も 其のうち、

できますよね?

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る