すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職面接(高卒)で通信制高校に転入した理由を答える際、

私は中学校時代での人間関係に嫌気がさし、高校入学してからは友達を作らないでおこうという気持ちで過ごしていたため、周りから白い目で見られることが多く、次第にそれに耐えられなくなり学校を転入しました。わたしはそこで初めて周りとのコミュニケーションが大切なんだと気付きました。それからは飲食店のキッチンアルバイトや掃除のアルバイトを通して周りとの会話や助け合い、新しい出会いを大切にして過ごすようになりました。

と答えようと考えています。
何かアドバイスがある方は、教えて欲しいです。

  • 質問者:あかさたな
  • 質問日時:2022-07-17 09:10:15
  • 0

並び替え:

如何だろうか、

もっと 完結で、
いいんじゃないかな?


要点としては、

・人間関係不信、
・関係断絶、
・関係必要性再認識、
・積極的関係構築への 改め、

ですかね?


此って、

4節構成ですし
起承転結に 纏められませんか?


例えば、

 私は 中学校時代での、
 人間関係に 問題を、
 抱えたため、
 高校入学してからは 疎遠でした、


 すると、

 周りからの 反応に、
 次第に 耐えられなくなり、
 別問題を 抱え、
 夜学に 転校した位です。


 私は、

 夜学での 活動の中で、
 初めて 改めて、

 周りとの コミュニケーションが、
 大切なんだと 気付きました。


 それからは、

 飲食店の キッチン、
 掃除、
 等の、

 アルバイトを 通してでも。


 周りとの、

 会話や 助け合い、
 新しい 出会い、

 人間関係を 大切にして、
 積極的に 過ごすように、
 なりました。

とかね。


でも、

此は 君の、
言葉ではない 事が、
誰の 目にも、
明確だから、

此の侭 使うと、
カンニング扱い、
心象を 下げ兼ねない。


だからね、

起承転結に 纏められる、
事を 受けて、

自分の 言葉に、
自身で おき換えて、
書き直してね。

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る