すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

現在成人していない学生のものです。
私は生まれつき一人で行動できません…
学校では1人で先生に話しかけたりはできるのですが、図書室に人がたくさんいると邪魔になってないかな、迷惑になってないかな、と頻繁に思ってしまいます。同じ理由で1人で買い物もできないし、家族と買い物に行って少しでも1人にされると胸がすごくドキドキするし、
会計のときなんか「ポイントカードお持ちですか?」だとか、「袋いりますか?」みたいな質問の応答がいざやってみるとできないことはないですが緊張して欲しいものがあっても買えません。
どうすればいいでしょうか…

  • 質問者:1
  • 質問日時:2022-07-17 18:02:50
  • 0

並び替え:

良質な 人族は、
皆、

支え合って、許容し合って、
適切な ルールを、
認知し、沿って、
生きています、

同じ ルールに、
沿い、許容し合っているからこそ、
判断に 大した、
差異が 生じず、

故 打つからないのですが。


貴方は、

どうやら そうした、
ルール存在を 認知してないようですね。


選択において、

客観性、正当性、
等が 見られる、
適正な ルールを、
選択し続け、沿っている限り、

其れに 横やりを、
入れる 方が、
明確に 間違いで、
不当なのですよ?

解っていますか?


此の世には、

守る 指針たる、
”モラル”なる ものがあり、
特異事態発生時を 除いて、

全員に 遵守義務が、
常に 課せられ続けているのですよ。


ですからね、

沿っている限り、
横やりこそが モラル違反、
常軌から 外れた、
アウトな 行動なのですよ?


ですからね、

倫理、道徳、人権、他者愛護、憲法、適法、他社相互理解、
等を 網羅させた、
真の モラルに、
沿っている限り、

胸を はって、
他者を 伺う、
必要なんてなく、
生きていて いいのですよ?

解りますか?


そうした意味に置いては、

特に 学生時代行動規範には、
重大で、甚大な、
誤りが 見られますね。


貴方は、

真の モラルを、
学び、会得しさえすれば、

ですから 何者にも、
脅かされ得ないのですよ、


横やりを、

入れる 方が、
モラルハザード 濃厚なのですからね。


情報モラル教育

自分の権利や他人の権利を尊重することについて身の回りの課題から自ら考えさせ理解させ、情報社会へ参画する場合の責任や義務、態度に関する内容へと発展するような指導内容となっている。この場合、情報社会もルールや法律によって成り立っていることを知り、情報に関する法律の内容を理解した上でそれらを遵守する態度を養うことが必要性である。
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/056/shiryo/attach/1249674.htm
より。


モラル

人や生き物に対する思いやりを持った言動や、良心に従った善良な行動を起こすために守るべき基準を意味する言葉
https://woman.mynavi.jp/article/210521-9/
より。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る