すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

お小遣いについての質問です。大学生でバイトは諸事情によりできません。お小遣いが7万円しかもらえません。しかもスマホ代、昼食代込みです。しかし足りずにほぼ毎月5万円親から借りてます。なのでもとから12万円欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?学費や定期代、参考書などのお金は別途出してくれてます。友達に月いくら使うか聞いたら15万円と言ってました(上京して一人暮らしで自由にバイトしてる人だけど)

  • 質問者:ニックネーム
  • 質問日時:2022-07-18 21:29:56
  • 0

並び替え:

あのね~、

小遣いって 諸経費全額込み…
じゃ なさそうよね?

大卒新卒者初任給に 照らして、
妥当性のある 額か、
勘案されました?


節約代、

例えば 物価安地域に、
引っ越すとか、
外食しているなら 控えるとか、
検討余地は ありませんか?


一般論ながら、

1世帯年収平均は 約500万円、
月割り 約41万円です、

保護者様方は 其の前提で、
生計を 立てている筈ですが、

拝見するに 貴方は、
其の内 30万程、
既に 使ってませんか?


貴方以外は、

月額11万で 既に、
過ごす 事を、
強いられていたり しませんか?


何か、

感じる 所が、
ありますか?

===補足===
確かに、

お金は 掛かるが、
月何十万もの 経費が、
抑えられるなら、
直ぐに ぺイするよね?


如何かな、

既婚先輩起業就労者方に、
〉小遣い 月○○万、
 欲しいのだけど、
と 問うてみては?


大卒初任給より、

遥かに 多額を、
稼いでいる 方の、
小遣いが 何れ程の、
ものか、

現実に 触れるのが、
〉目を覚ます 一番だ、
と 思うがね。


恐らく、

懇々と 説教されると、
思うけど。


先輩に限らず、

誰に 聞いても、
呆れられる、

現実に 即し得ない、
甘えすぎた、
現実認識なのだから。

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

引っ越しはむしろ家賃等発生するから高くつくと思います。

調べてみたところ大学生平均お小遣いは8000円程でしたよ

うちの親(サラリーマン)でさえも3万貰えるか貰えないくらいです

あなたの家はお金持ちなのでしょうか…

頼んでも断られるのですか?

今、何にお金を使っていて、なぜ足りてないかを親に説明すればいいのではないでしょうか。

===補足===
もしそれが、一人暮らしなら異なりますね。
一人暮らしなら家賃もはらわなければいけませんから。

でも親と同居なら、やはり十分かと…。

  • 回答者:いわし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る