すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

初バイトです。先日面接の予約を入れた店に行きました。その店を選んだ理由は「当店は感染対策バッチリ」と書いてあったからです。バックヤードに通されるとそこにはノーマスクスタッフが談笑してました。できるだけ離れたとこで担当の人が来るのを待ってたら、担当者もノーマスクできて、さらにそのまま面接始めました。なのですかさず「すみません。辞退します」と逃げ出してしまいました。これって改めて謝罪に行く方がいいのでしょうか?

  • 質問者:新学生
  • 質問日時:2022-07-22 19:10:26
  • 0

並び替え:

事情も 聞かず、
釈明機会すらも 設けず、
人権を 無視して、
差別的対応に でたのは、

謝罪位では 済まない、
程度に 価するでしょうね。


ウクライナ状況で、

世界的に 非難されでる、
根源的理由と、
同じく 事を、
しています。


例えば、

南極に 五年、
駐在していて、

今日 始めて、
其の 店舗に、
来た 方、
ばかりかも 知れませんよね?


此の世では、

何処にでも ウイルスが、
ある訳では ありません、

南極観測基地でも、検疫的隔絶空間でも、宇宙ステーションでも、アジア太平洋諸島でも、
多くの 中国国内でも、
他でも、

無COVID19ウイルス環境は 存在しますし、

此の 日本でも、
余りに 希薄です、

〉何処にでも 存在する、
ではなく、

〉何処にでも 存在する、
 前提で、
ですよね?

何処にでもある訳ではなく、
事実としては わりと、
ほぼ多くの 箇所で、
存在しないのです。        ※注


しかも、

無から ウイルスは、
いでませんよね?

ウイルスが なくて、
感染は し得ず、

未感染では うつしえませんよね?


そうした、

事実関係を 貴方は、
一切 無視して、

植え付けられた デタラメを、
無責任に 確認もせず、

自身の 思い抱く、
環境概念が、
相手でも 同じく、
存在し  て当たり前だと、

相手の 状況を、
全否定し 踏み躙り、

感染可能性がある 生活を、
送っていたか、
確認もせず、

感染しているか?
と、
悪行と、
決め付け、

断罪的対応を 取ったのですよね?
貴方こそが 悪、
其のものですよ?


勿論、

相手への 蹂躙なのですから、
根源的に 殺人と、
根柢としては 同じです、

人族としても あり得ない程ですよ?
改められないと 駄目ですよ。


いいでしょうかね?

抑も 全世界的には、
COVID19は 空気感染と、
いわれ、
呼吸器以外にも 見つかっていますし、

呼吸器系以外からの 感染が、
皆無とは、
誰も いいません、

〉少ない、
としか 表しません。


詰まり、

ゼロとは 誰も、
いわないのです、

不安を 煽らないように、
政権ダメージを 拡大しないように、

でたらめな 詭弁で、
印象を、
間違い側に 操作して、
誤魔化している、

其れだけなのですよ?


そんなの、

鵜呑みにして 踊らされて、
無実の 方を、
断罪する 事が、
正道ですか?


勿論、

感染対策は 必要です、
しかし 其れ等より
人権の 方が、
大切なのです。


何故って?

だって 何故、
感染対策が 必要か?
と いえば、

命を、健康を、
守り、
疾病苦痛を 避けるためで、

人権を 含めた、
全ての 生命権利を、
守るため、

だからですよね?


なら、

感染対策の ために、
人権を、生命権を、
無視したら、
本末転倒と なりますよね?

〉本末転倒なんて 何してるやら?
ですよね?

駄目ですよね?
解りますよね。


※注:何処にも 存在しないと、
   いっている訳では ありません、

   防除対策を 否定する、
   言動では ありません、
   逆に 不可欠です、



   しかし、

   マスクすれば 対策してるふりできるとか、
   免罪符 同様の、
   形骸化させた 気休めのためだけの、

   希薄な 対策効果しかない、
   形、体裁、してるふり、
   其れ等だけの 対策、

   〉レッドゾーン、グリーンゾーン分け対策と、
    なっていないような デタラメ、

   とかは 全否定しますがね。


   事実としては、

   ほぼマスクしているのに
   感染が 止まりませんよね?

   詰まり「大丈夫」とは、
   嘘ですよね。

===補足===
ご存知でしたか?

人権て、生命権利って、
命の 保証って、
回答者足る 私を、
守るだけじゃなく、

同時に 貴方をも、
守るのですよ?

今も尚 守って、
いるのですよ?


貴方の、

自由発言権も、財産権も、自由恋愛も、労働権も、名誉も、自由意志も、健康維持も、苦痛回避も、他も、
生命(人権)擁護姿勢が 保障しているのですよ?

「保障しているから」其れだけが、
法の、憲法の、倫理の、道徳の、他の、
存在を、
規定させ続け 守っているのですよ?


貴方が、

自身で 踏み躙って、
何故 貴方が、
守られ続け得るのですか?


いい変えれば、

今回の 貴方の、
蟠りも、

・感じる 事も、
・発する 事も、
生命権利擁護が 擁護されているから、
許されてるのですよ?


で?

貴方以外から みれば、
貴方も 他者の、
一人なのに、

他者生命権利は、
断ち切って、踏み躙って、
当たり前なのですか?

其れは ご自身の、
生命権利を 貴方自身が、

〉断ち切って 好いよ、
 踏み躙って 好いよ、
と いっているのと、
同じ 事ですよね。


生命権利蹂躙とは、

疾病を 回避して、
健康でいれる 権利をも、
放棄しているのですよ、

解ってますか?


貴方は、

ご自身生命権利主張を しながら、
他者生命権利を 蹂躙しました、

他者生命権利尊重を 放棄した、
時点で、

既に ご自身の、
健康でいれる 権利を、
ご自身で 停止しました、

自由発言権をも 停止しました。


私は、

貴方を 尊重し、
貴方の 生命権利停止主張を、
此の場だけ 尊重し、

貴方の 一切の、
権利を、

発言権も、疾病回避権も、他も、
全てを、

貴方の 求めに、
応じて、
停止し、無視します、

構わないのですよね?
貴方の ご意志なのですよね?
違いますか 何かが?


如何なのですか?

他者生命権利 停止すべきですか?
無視すべきですか?

踏み躙って、踏み躙られて、
当たり前で 済ませれるのですか?
済ますのですか?

貴方自身の 擁護にも、
関わるのですよ?


つい最近も、

〉私刑に なりたい、
と、

他者を 傷付けた、
事件が ありましたよね。


構わないのですか?

お望みなら 貴方を、
生命権利を 殺めたがっている、
ものは、

幾ら 私が、
制止しようとも、
幾らでも 居得るのですが?

構わないのですか?


重ね、

再度 伺います、
他者生命権利蹂躙 構わないのですか?

ご自身への 生命権利保障をも、
止める 意味合いですが、

止めるべきですか?
踏み躙るべきですか?


貴方、

貴方の 言動は、
他の 何よりも、
貴方に 跳ね返り、

貴方自身を 最も、
酷く、鋭く、
切り刻むのですよ、

貴方を 尊重しても、
止まらないのですからね、
判ってましまたか?

もう少し 貴方ご自身を、
貴方の 生命権利保障を、
厭われては 如何ですか?

ご自身の 身の、
安寧 其のものの、
事ですよね?

今一度 考えて、
お答えください。

  • 回答者:Nouble (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章から人柄がわかりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る