すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

一人暮らしを始めようと思っているのですが、買うのと借りるのはどちらが安いですか?
最初は借りようかと思いましたが家賃がどうしてもかさみますし、それなら、ワンルームマンションを福岡県などの地方都市で購入したほうが安上がりかなっと思って迷っています。200万円以下の物を購入すれば10年もすれば購入金額ぐらいは回収できるのではと思ってます。ちなみに購入資金は一括で支払う予定です。築年数は35年ほどの物で探してます。やはり中古マンションは修繕積立金が途中で馬鹿上がりして家を借りたほうが安くなるのでしょうか?

  • 質問者:taiyou
  • 質問日時:2022-07-24 13:52:14
  • 0

並び替え:

そんな安く あるのですか?


抑も、

何でも 野面に、
放置したら 傷みますよね?

傷んだら 使いたい限り、
修繕や、新品交換が、
必要に なりますよね?

其の分の お金、
常日頃から 用意しておかなければ、
使えなく なりますよね?


家って、

屋内に 置きませんよね、
野面に おきますよね?
傷みますよね、

毎月 積み立てて、
修繕費 用意しておかなければ、
使えなくなりますよね?


そんなに、

安い 家なら、
古い 家でしょうし、

余計 修繕費が、
嵩みますよね?

修繕費のための 積立金が、
多く 必要に、
なりまさよね?


家ってね、

買ったら 其の後、
永遠に タダじゃ、
ないのですよ?
知ってましたか?

育てて、メンテナンスしていかなきゃ、
駄目なのですよ?


其処らを、

含めて 検案してから、
決めましょうね。


尤も、

芸大出身者や、大工なら、
自身で なおせるかも、
知れませんがね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る