すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

何でフローリングは、繋ぎ目があるのですか

  • 質問者:NHKR2
  • 質問日時:2022-07-25 21:43:05
  • 0

立木を、

見た 事が、
ありますか?

とても 幅広い、
木製一枚板って、
ない訳では ないのですが、

生育経費も かかりますし、
希少ですから、

凄まじく 高いのですよ。


フローリング、

大概 何mも、
ありますよね?
木製ですよね、

立木を 切り倒して、
製材して、
床材として 使われますよね、

直径 何十mにも、
及ぶ 立木、
ゴロゴロ ありますか?
ないですよね?

育つまで 何百年と、
かかりますよね?

何百年も 切れなければ、
林業屋さん 其の間、
喰うに 困りますよね?


なら、

其れを 保障するだけ、
多額の 材料費請求に、
至りますよね?

一枚が、

家数十軒分より 高くても、
不思議なくなりますよね?


抑も、

床として 機能すれば、
一枚板でなくても 構いませんよね?


尤も、

セレブ宅では、幾平米という、
板が、
使われる 事も、
あると 思いますが、

一般庶民住宅で 一枚、
何億円とか 払えないでしょ?

金属製や、樹脂製だと、
消費者が 納得しませんしね。

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る