すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

飲食店の厨房で調理のアルバイトをして2ヶ月が経ちました。いい同期やいい先輩に恵まれ、初めてのアルバイトでありながら楽しくやらせていただいています。

みなさんのご意見を聞きたいです。

A:私
B:アルバイト歴3,4年のデキる先輩、専門学生
C:入社2年目の社員さん、ほぼ毎日先輩社員さんに怒られ、厨房長は諦めモード

私が入れていただいているポジションは、基本ふたりでこなす持ち場です。
私は基本Cさんとペアです。Cさんがお休みの日はBさんやほかの社員さんとペアです。私は歴が浅いのでよほど暇なときでないかぎりひとりで持ち場を回すことはないです。

昨日社員さんとアルバイトでご飯会をしたのですが、ある社員さんに「Aさんはもっと成長したらBさんくらいの力量があるのに、Cさんの下についてるのがもったいない」と言われました。

その方は、上の人の実力程度までしか下の人は成長できないという考えだそうで、私もなんとなく分かります。

でもどうせやるならもっとできるようになりたいなと思うのですが、私がCさんよりできるようになるのは難しいでしょうか?
そもそもたかがアルバイトがそこまで頑張る意味はないのでしょうか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2022-07-26 20:13:48
  • 0

並び替え:

申し訳ない、

〉上の人の実力程度までしか下の人は成長できない

笑わさせて 頂きました、
なんて 明確な、
不成立命題なのでしょうか、

前代見物です。


検証してみましょうか?

過程として
〉先陣以上には 越え得ない、
〉先輩は 越え得ない、
と します。


さて、

我々の 始祖は、
原始人です、

では 我々は、
A、
 今も 尚、
 原始人レベルを 越え得ては、
 いないでしょうか?

B、
 先陣の 僭越さを、
 受け、見習って、
 切磋琢磨工夫を、
 誰一人として 凝らし得ないでしょうか?


なら、

何故 科学は、
先陣を 越え得てきたのか?
技術は 進化し得たのか?
生活は 向上したのか?
掲載は 発展したのか?


結果からして、

A、B、
何方も 否!!

此程迄も 矛盾の、
固まりな訳ですから、

到底 命題は、
是とは し得ない、
ものです。


詰まり、

命題は 不成立と、
秒と かからずに、
証明 終えるのですよ?


ですからね、

創意工夫も、切磋琢磨も、
無駄ではないのです、

〉先陣が、先輩が、
 限界だ、
なんて あり得ないのですよ?

是非 精進なさい。


抑も、

アルバイトから 社長迄、
上り詰める 方なんで、
普遍的に おられるのですからね。


〉アルバイトが?

なんてなの いってるのは、
世を 見得ない、
根本的な 馬鹿の、
其の 戯言ですよ?

惑わされては 判断を、
根柢から 大幅に、
狂わせますよ、


もっと、

論理性と、審美眼を、
根本的に 磨き治さないと、
是非すらも 判らないままですよね?

努々 お気を付けあそばせ。


抑も、

是非すら 解らないようでは、
簡単に 騙されますよ?
ですから 危険ですよ?

今回も 既に、
騙されてますよね?
重ねますが 危険ですよ?

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る