すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那の義実家に今住んでいるのですが、義母だけが宗教に入ってます。
義母は宗教の教えを信じている感じと宗教仲間と話すのが楽しそうで別に何も問題ないのですが、

たまに宗教の話をされていて旦那も小さい頃は連れていかれてたみたいで旦那の小さい頃も知っているからと宗教の人に紹介したいと言われたのでリモートだったのですが軽く挨拶程度のつもりだったのですが、今から勉強会をするからその様子少し見ていかないかと言われ断れず少し参加させられました。

その後別に勧誘などはされなかったのですが、
義母と2人で話している時に、宗教の話になり宗教の動画などのサイトを見てみてと勧められました。
私は無宗教で宗教には興味無いですし旦那も興味無いし無宗教です。

義母が私に宗教の勉強会に参加させたり、宗教の話をしたり、サイトを勧めるられたりするのが少し困惑してしまいます。
宗教のリモートの方は入ろうと勧める感じではなく、興味あるなら入ったらいいし興味なければ別に関わらなくていいよって感じではありました。
なので勧誘されてるわけではないのでしょうが、
興味があるようにするのもあまり良くないかなと思います。
どう対応するのがいいのでしょうか?

  • 質問者:、
  • 質問日時:2022-08-12 21:01:06
  • 0

並び替え:

内容を 知って尚、
興味が わかないなら、

遠回しにしろ、直接的にしろ、
しかし きっぱりと、

興味がない 事を、
伝えるべきです。

  • 回答者:Nouble (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る