すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

15歳です。医療の知識がある方に質問です。
8/15の夜から体調が悪くなり、38.0〜39.0ほどの熱が続いています。他の症状は、めまい、倦怠感、喉の痛み、咳などです。コロナに感染したのかと思い、市販のキットで検査したところ結果は陰性でした。原因が分からないので後日病院に行く予定ですが、とりあえず市販の風邪薬(ベンザブロックIP錠)を服用しています。
そのベンザブロックの説明書きに、「15歳以上は一回3錠を、1日3回、食後なるべく30分以内に服用すること」と書いてありました。ですが夜中の3時頃にあまりに喉が痛かったので服用してしまいました。今は朝の6時37分ですが、喉の痛みがますます悪化しておりもう一度服用しようか迷っています。1日3回以上、しかも食後でもない時間に服用してよいのでしょうか?
また、キットの検査が陰性だったからと言って市販の風邪薬を服用してもよいのでしょうか?

  • 質問者:R
  • 質問日時:2022-08-17 06:44:46
  • 0

並び替え:

申し訳ない、

其れ 医師法範囲内で、
違法行為です、
お控え 頂けませんか?


ご質問は、

薬局 等で、
薬剤師に お伺いになられては、
如何ですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る