すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

25歳 男です
付き合ってまだ1週間ほどの彼女がいます。
出会って2回目のデートで告白し付き合い始めました。(自分でも早いなと思いましたが、直感で良いなと思い、告白してしまいました笑)

先日、彼女から一旦1人で考えたいと言われました。
詳細をお話ししますと、
一緒に飲みに行った翌日、一緒に出掛ける予定でしたが、当日の朝、「やっぱり今日は1人でゆっくりしたい。自分勝手でごめんね。」と連絡が来ました。自分はそれを了承し、電話だけでもどう?と言ったら、彼女は大丈夫と言ってくれました。

電話で彼女の今の思いを聞くと、
・やっぱり付き合うのが早かったんじゃないか
・手を繋ごうとしてくれたけど、展開が早く感じ、気持ちがついていかない
・嫌いになった訳ではなく、すぐ別れたいとも思わない
・会いたくなくなった訳じゃないけど、自分の気持ちに答えが出てからにしたい
・前日のデートで嫌なことがあった訳ではなく、当日の朝、そういう気持ちになってしまった
等のことでした。

彼女は、恋愛経験が少なく、どうしたらいいか分からない。まだ付き合った実感が湧かない。とも以前言っていました。
あと、「私はあまり感情を表に出せないタイプだから、グイグイきてくれた方が良いかも」と以前言われたので、自分はそうしていましたが、それが実際やられてみると嫌だったのかなとも思っています…

電話では彼女の思いを受け止め、
彼女と本気で向き合って、付き合っていきたいと思ってること。
彼女のペースでいいからゆっくり考えて欲しい。答えが出るまで待つ。
という事を自分の言葉で伝え、答えが出るまでお互い連絡はしない様にしようとなりました。
これはつい昨日の出来事です。

自分は別れたくない思いですが、もう別れの方向に向かっちゃっているのかな…と思っています。
彼女は、一緒に行きたい所もいっぱい言ってくれ、早く会いたい〜とかも言ってくれていましたが、急に昨日の事が起こりました。

こういった事が初めてなので、皆さんの意見を頂戴したく、書き込んでみました。

皆様の厳しいご意見ドンドン頂きたいです!
長文失礼致しました。

並び替え:

マリッジブルー、

其れと 同様な、
一時的な 気の、
迷いでしょうね。

  • 回答者:Nouble (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る