すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中二の男子でネットで最近付き合い始めた高1の彼女がいます。僕は彼女のことが好きなのですが、彼女は僕ともう一人の友達両方のことが気になっているようでして、その友達と彼女の取り合いのようなことになってしまっています。僕は好感度をあげようと色々試しているのですが、付き合うのが初めてでどういうことを言えば相手が喜んでくれたりするかとかがよくわかりません。伝えると相手が嬉しくなったり喜んでくれるような言葉を教えてほしいです。もしよければ色々なアドバイスとかもいただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 質問者:中二男子
  • 質問日時:2022-08-26 02:53:16
  • 0

並び替え:

言葉だけなんて、

上辺で 繋ぎ止められるような、
薄っぺらで、軽薄な、
方なのですか?


抑も、

好みって 誰も、
同じじゃ ないですよね?

好むか、好まないか、
解らず、

好む 事を、
示せると、
思えて いるのですか?

確認しますが お相手を、
馬鹿にしてませんよね?


相手を、

もっと よく、
見、知らなければ、
好みも、何も、
解りませんよね?

なら 何も、
始まらないでしょ?

なら 観察から、
始まりませんか?


お相手が、

何に 興味を、
向けているのか、

何に 興味を、
示さないのか、

何を 嫌うか、

何が 足りないか、

何が 満ちているのか、

何が ために、
なるのか、

何が ために、
ならないのか、

お相手を よく、
見知る 事が、
先では?


お相手に、

興味を 向け、
見知り、解ってしまえば、
後は 簡単ですよね?


其れとも、

〉機械並の 単純な、
 薄っぺら精神構造の、軽薄存在だ、
と、

お相手を 軽視し続け、
侮辱するのですか?

嫌われませんか?

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

馬鹿にしているつもりはなかったのですが、結果的にそうなってしまっているので気を付けるようにします。僕の考えが足りませんでした、気づかせていただきありがとうございます。まず相手をしっかり知ろうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る