すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

少しおかしな友人がいます

13時集合の約束を当時の朝になって夕方に変更を求めてきて仕方なく16時に変更すると「りょ」という返事だけで謝罪もお礼の言葉もなし

しかも変更した16時になっても来る気配も連絡もなしで17時になってようやくLINEが来ましたが内容は「悪い、18時で」

結局、18時にも現れず、こちらから中止を言い渡すと「別の日にする?」という的外れな返事が来ました。

半日振り回して謝罪の言葉もない友人に怒りを覚えましたけど私が細かいだけで友人の対応が一般的なのでしょうか?

  • 質問者:カズマ
  • 質問日時:2022-08-28 07:56:35
  • 0

その友達は『あなたの時間を奪っている』という事に思い至らないんだと思います。
今後も友達として付き合っていくなら、はっきり不快だったと伝えた方が良いでしょう。
そうしないと、ずっとあなたがストレスを抱えながら付き合っていく事になってしまいそうです。
もし、それで関係がこじれるようなら、それはそれで良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
相手を思いやる気持ちがない人間とは付き合いたくないので縁を切りました。

並び替え:

日本人的には、

普遍的な 感覚ですが、
海外では 何と、
遅刻こそが 普通らしいのですよ。


寧ろ、

誰しもが 遅れるのに、
遅れずに いって、
文句 いうなんて、

マナー違反と 取られ兼ねないかも、
知れません、

驚いた 事にね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
日本と海外の違いは驚きますね、ただ時間におおらかな外国でも5時間遅れたらトラブルにはなると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る