すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

現在32歳男性で、今この現状です。
○年収300万台の低所得(給料も休みも減ってきている)
○貯金なし
○コミュ障で友人なしの童貞
○この年で入れ歯、銀歯だらけ
○最近痩せ来ているがまだデブ
○高卒の低学歴
○夢や目標もなしで人生設計ノープラン
○趣味なし
○浪費癖があり借金が100万円
○真面目で冗談が効かない
全て自分のせいです。他の人が頑張って人生をこなしてプライベートを充実させていると言うのに自分は毎日ダラダラと生きて愚かとしか言いようがありません。今更そんなことに気が付いてもう手遅れとしか感じられません。人並みの幸せなんて諦めるべきですよね。慰めの言葉はいらないので現実的で厳しめのコメントをお願いします。

  • 質問者:フトシ
  • 質問日時:2022-09-15 18:44:07
  • 0

並び替え:

隣の 芝は、
確かに、
青く 見えるが、

但の 幻想で、
錯角だ。


同様に、

他者が リア充に、
見えるのも、
無問題で 生活しているように、
見えるのも、

但の 幻想で、
錯角だ。


皆、

ほぼ 例外なく、
何等かの 問題を、
抱えている、

君 同様に。


だからさ、

君は、君なりに、
切磋琢磨すれば いいだけだ、

錯角、幻想、
等にとらわれ、
人生を 棒に、
ふっては いけない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分をここまで分析できるなら、あなたもやることが分かっているのでは。
リストアップした内容を一つずつ改善していくしかありません。
優先順位的には、浪費をやめて借金100万円を返済してしまうのが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る