すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

警察官の彼についてご相談です。
よろしくお願いします。

警察官4年目の彼の事がよく分かりません。

まず、激務のせいか帰ってくると死んだ魚の目をしています。毎日16時間くらい働いているので当たり前かもしれませんが、会ってもほぼ無言です。

悩みは、聞いても自分の話は一切しない秘密主義のような人だという事です。別に干渉や束縛するつもりもなく、ただ「今日は何してた?」と聞いても絶対にはぐらかして答えようとしません。(仕事の事は聞いていません)
私のことは聞くのに、です。
そして、喜怒哀楽が全く見えない人です。
一応笑ったりはしますが、完全に愛想笑いです。

浅い付き合いの友人や店員さんと話すときはにこやかに愛想よく話す事ができるのに、私の前では無言です。
私としては、楽しくないのかな?とか好きじゃないのかな?と悩むのですが、彼は何も気にしていない様子です。

あまりにも感情の動きが見えず喜怒哀楽がないので、私はまるでロボットと話しているみたいです。
一日中休みが取れたりすると少しリラックスしているようにも見えますが、基本は無言です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼のこのような態度は警察官という仕事によるところもあるのでしょうか?
確かに激務すぎて、病んでる感じもなくはないのですが…私にも何回か、警察官を辞めたいと言った事もあります。

私がロボット人間と話すのが悲しいのと、何か原因があるなら支えになってあげたいという思いもあります。
それにしても、本当に自分のことを話さず冷酷人間のように見えることもあり、何をどうしたらいいのかも分かりません。

身近にこのような人がいましたら、ご意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:警察官の彼女
  • 質問日時:2022-10-03 20:39:55
  • 0

並び替え:

〉警察官という仕事によるところもあるのでしょうか?

だと 思いますよ。


寧ろ、

》→職務上の 責任感、
 →貴方に 飛び火させたくない、
 →迷惑が 及ばないようにしたい、
 此等 一心だけだ、

と 感じましたよ。


もし、

》無言である 事で、
 そうある 事で、
 守られていた、
と したら、

どの様に 其れを、
貴方は 感じるのですか?


其れも、

愛の 形ですよね?
違ってます?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る