すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

依存しないで生きる方法を教えて欲しいです… 私は少し優しくされるだけでもすぐに依存してしまいます…今依存してしまっている人がいてその人は私よりもかなり年上で、とても優しいです。ほんとにいつも優しい言葉をかけてくれます。その人と話していると、楽しくて安心します。けど私人付き合いがすごく苦手でいつも長く続かないんです。いつも相手にかける迷惑を勝手に妄想して、勝手に自分から縁を切って次の依存先を探して…これの繰り返しなんです。もうこんなことしたくなくて、依存だってしないで生きたいです…そして私は嫉妬もかなり強い方でそれが余計に苦しくて…
どうすればいいのか分かりません…今依存してしまってる人とは完全に縁を切ってもう誰にも依存しないようにするべきなんでしょうか…?でも私の私情で申し訳ない気もして…その人は私にすごく優しい言葉をくれるけど、こんなに依存してしまってる私と違ってただの年下の女の子としか思ってないです。こうゆう場合どうすればいいでしょうか?皆さんのお力をお借りしたいです。長文失礼しました。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2022-10-14 03:44:23
  • 1

並び替え:

先ず、

此の サイトや、
私に 依存しないでくださいね、

私は 貴方からの、
依存を 拒みますよ。


お相手が、

貴方の 依存を、
受け入れられないなら、
依存は 解くべきでしょう、


但、

縁を切る、
必要はないと 思います。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

厳しかったらごめんなさい。
その性格はあなたの本質部分に当たります。
まずは自分の本質を受け止め、それを変えるにはどうするか、自分で考えてください。
「自分はこう思っているけど、これは正しいのかな?」
と質問するならまだしも、全部の回答を他人に押しつけてしまっては治るものも治りません。

本当に自分を変えれる勇気、ありますか?

この質問に迷うなら、一度自分を変えたいという意思の強さを考え直すべきです。
でも、私はあなたは変われるって信じてますよ。
考えた上で相談してくれたら、いくらでも相談のります。人間は強くない。
それはわかります。弱いのもつらいのも、あなただけじゃない。
私もその他の人もですよ。
長文失礼しました。

  • 回答者:咲良 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る