すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚相談所で知り合った人と初対面で会った際、緊張すると男性が言って顔の汗を拭いていて、落ち着かない様子で、会話が下手なのか緊張からなのかわからないが、私から話をずっとふって、話を広げても、
なかなかうまく返してくれなくて、話を相手が広げるのが下手で、一言返されて終わる感じで、プツップツッと会話が途切れ、私ももう聞く事なくなってきたなーと言う感じで会話に困ってしまう感じで、キャッチボールが出来ない下手な人でした。

初回は、30分から1時間で、お茶のみが良いとされているから、話も盛り上がらないし、30分で帰った方が良いのかもと悩んでいたら、相手がドリンクを二杯目を頼んだので、結局1時間近くいました。

相手はお腹空いたと言っていて、私は会う前にご飯食べたからと言ったが、店を出る時に、会話しなきゃと思い、今からどこかご飯に行くんですか?と聞くと飲みにくと言ってきたから、飲みたい気分なんですか?と聞くと、一緒に行きます?と言われたので、飲んだ方が喋れるようになるのかな?と思い、行くことにしました。

相手は奢るので気にせず注文してください。ここは、無礼講でいきましょうと言ってきて、凄い高い一品料理頼んでくれてるのに、他に注文しなくて良いか?と言ってきたり、デザート最後に食べたいんじゃ?と注文してくださいと私だけ注文してくれました。

お茶の時よりは、慣れてきたようで、質問してくるようになり、私が言うジョーダンにのるようになりました。初回は連絡先お互い交換もダメとルールがあり、連絡先知りたい場合、仮交際okってのにすると、連絡先がわかるようになり、仮交際は何人とでもしてもokです。
私は相手がもっと慣れたら、変わるのかもと思うと、次も会ってみてもいいなと思えたので仮交際okにしたが、相手は、なしにしてきました。

初回のお茶の後ご飯を誘って来る人は、いなかったのもあり、次がないなと思う人とご飯誘うのか?とよくわからないです。ご飯の(二次会)で喋って、違うなと思ったという事かなとは思うけど、次あるなと思う人としか普通二次会にまで誘って行かないと思う私の心理は、間違ってますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る