すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

大学2年生の者です。

成人済みであれば、親に言わなくても自分で塾に通うことはできますか?

高校生以下の人は塾に通うのに親の署名が必要だと思いますが、成人済みの大学生は塾代を払えるのならば、親の署名は無くても大丈夫ですか?

院試対策のために塾に通いたいと考えている大学2年生です。
親からの仕送りを含めて、バイトをしているので、お金はそこそこあります。生活費含め塾代も払えるくらいにはあります。自分名義の口座も持ってます。(バイトを始める際に自分名義のものを作りました)

親とあまり仲良くないので、少し言いづらいです。

ちなみに今すぐ塾に通おうと思っているわけではありません。3年生に進級してからで良いかなと思っています。

知っている方がいたら教えてください。



https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201808/2.html
⇖このサイトに書いてあるように、私は成人済みなので塾の契約をすることができるという認識で良いのでしょうか?

*私は20歳です。
大学生向けの塾です。
回答よろしくお願いします。

===補足===
初質問です。ฅ(=^・ﻌ・^=)ฅ(‪ ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^)

  • 質問者:f
  • 質問日時:2022-10-23 18:07:56
  • 0

並び替え:

その希望される塾に直接問い合わせたほうが良いと思います

  • 回答者:usayo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
そうですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る