すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

24歳女です。
会社の60代の男性の上司に「車で一緒に紅葉を見に行こう」と言われました。その方とは普段からよく一緒に帰ったり話したりするのですが、
どこかに出かけようと誘われたのは初めてです。
その男性は既婚者ですが、以前から会社で私にだけ手作りのものをくださったり、車で送ろうとしてくださったり(申し訳なかったのでお断りしましたが)しました。
今回も、「ご家族の方も乗られる車なので申し訳ないです。もし行くなら電車かバスで行きませんか?」と提案すると、「一緒に行こうと思ってる場所は電車もバスも通ってないところだから車がいい」と言われました。
友達に相談すると、「その人、自分の娘より歳下の○○(私の名前)をいやらしい目で見てるね。絶対変なこと考えてるよ。普段から奥さんを裏切る気持ちで○○を大切にしてるんだよ。」と言われました。
私は、その方のことをそんなふうには思ったことないですし、いつも優しく親切にしていただいてるので感謝しています。
ですが、友達には危ないから車には絶対乗るなと言われました。
その男性は、私のことをどう思っているのでしょうか?
また、私はどうすべきでしょうか?

  • 質問者:ほゆ
  • 質問日時:2022-11-05 22:18:55
  • 0

並び替え:

この話に全く関与していない人間が普通に考えると,その男性の行動はハッキリ申し上げるとおかしいですね。あなたにとっては、親切に見え,良い人にも見えるでしょうが,そもそも奥さんが居る中で特定の人間(特に異性)と2人で出掛けたり物をあげたりするのは浮気に近しいのではと思います。あなたがもし奥さんの立場だったら嫌ではないですか?お互いにそういう気持ちをもってないにしろ。
その男性に恋愛感情を抱いていて,略奪を本気で考えて居るなら行っても良いと思います。そうでないならご友人の言う通り行くべきではない。まして車内は2人きりなのでしょう?至極不純に感じます。行こうとおもって居る場所を,明確に告げないのもおかしい。
私ならきっぱり断りますが,あなたはなんとなくきっぱり断れない性格のような気がして(間違っていたらすみません)、「一応奥さんにもやましくはないですが出掛けるのを2人で告げたほうが良いのでは?」と提案したり、「奥さんに会ってみたい!」とか奥さんを話題に出してみては。それで男性がやんわり断ってくるようなら後ろめたい=浮ついた心がある 確定です。

  • 回答者:サラダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る