すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ダシにされたわけではないのでしょうか?
2ヶ月ほど前に失恋しました。
好きな相手は職場の同期です。サービス業で、同じ店舗に配属されています。男性の恋愛アドバイザーさんにアドバイスをもらいながら行動していました。
彼に好かれるためにメイクを頑張ったり、彼の仕事を手伝ったりしていました。時間が押しているときに手伝うことで、「ありがとうございます本当に助かります!」と言ってもらえたこともありました。

しかし、遊びに誘ったりしても、2人では遊んではくれませんでした。1度、笑いながらですが、「例え休みが合ってもあなたとは遊びません笑」と言われたこともありました。恐らく好意に気付かれて応えられないから突き放されてたのかな、と思います。完全に脈ナシでした。

振られる直前に祖父が亡くなりました。

忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗にすごく可愛い大学生のバイトの子がいるのですが、私が元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました

同期で集まった時も彼はそのアルバイトの子を可愛いと言っていました。職場の人と食事をした時、恋愛の話になりました。先輩が「社員と学生バイトの子が結婚したパターンもあるよ」と行った時に、同期の子が好きな人に向かって小声で「頑張れ笑」と言ってました。同期の子にはアルバイトの子が好きだと相談してるのかな、と思いました。

私に会わせる口実でその子に近づこうとしているんだな、と思い、ダシにされたと思っていました。しかし、恋愛アドバイザーさんは、ダシにされたわけでも私を励ましたかったわけでもなく、何かほかの意図があったんでしょう、と言っていました。

2人は付き合ってはいないですし、彼がバイトの子を助手席に指定した時、「え?私が前ですか?」と驚いていましたし、普段からプライベートで会っている関係ではなさそうです。

アドバイザーさんは、彼は私の好意に気づいているし、2人きりの方がいい雰囲気になるから私を恋路に巻き込むことはしない、と言っていました。

しかし、それならなぜその子を連れてきたのか、意図が分かりません。アドバイザーさんに、「彼が私の好意に気づいているならなぜその子を連れてきたのでしょうか?喪中で悲しんでいる時に可愛い子を連れてくるなんて余計しんどくなるって分かりますよね」と聞くと、「私を励ましたいなら可愛い女を連れてくるな、と言っているようなもんですが、ご自身の性格についてはどう思われますか?」と返ってきました。誰だって普通、励ましたいから、と言って可愛い子を連れてこられたら、なんで連れてきたの?と思いませんか?連れてくる必要なんてないじゃないですか 私そんなに性格悪いんですか?

私も予想では、いきなりバイトの子を誘うのは難しいから、最初は私絡みで仲良くなり、ゆくゆくは2人でプライベートで会える仲になろうとしているのかな、と考えましたが、違うのでしょうか?

  • 質問者:ごご
  • 質問日時:2022-11-12 23:49:36
  • 0

並び替え:

私感では、

出汁に されたのは、
バイトの 子ですよ?

端から 貴方に、
期待させておいて、
最終的に 断るよりは、

》君より 此の子を、
 選ぶよ 判るだろ?
と。


彼自身の、

価値基準、判断結果、
等を、
決定的に 示した、
方が、

傷付けない 分、
優しいよね?


いい難いのだが、

彼は もう、
だめだよ?


大体ね、

〉→中身、意味、
 そうした 重要な、
 存在を、

 重要と 認識できない、
 認知阻害者は 大成しない、
と 判るよね?

望む 先か、
闇だと 判るよね?

新たな 前に、
向かって、
切り替えた 方が、
幸せに なれないか?

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る