すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

引きずりすぎでしょうか?私は重いですか?
2ヶ月ほど前に失恋しました。
私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。
失恋した経緯を書きます。
彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。

その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。

帰ってお礼のLINEをしましたが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。

以前彼は、遊ぶ約束をしていたのに、勝手になかったことにされてほかの予定を入れられたり、「あなたとは休みが合っても遊びません笑」と言われたこともありました。これは私の好意に気づいて、応えられないからわざと突き放しているんだと思っていましたが、それならしんどい時にバイトの子を連れてこないで欲しかったし、何にせよ、私の扱い酷くない?と思ってしまいます。

バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。

バイトの子が実習で来れないのすごく嬉しかったです。もう二度と来なければいいのにって思ってしまいました。

今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です。

ネットでこのことを相談すると、被害妄想がひどい、自分中心すぎる、引きずりすぎ、彼は思わせぶりな態度をした訳でもないから何も酷くない、と言われます。

  • 質問者:ごご
  • 質問日時:2022-11-13 13:33:56
  • 0

並び替え:

恋心って、

そう 切り替えられる、
ものでも ないから、
変えられないのは 仕方ないよ、

嫉妬とかせず 吹っ切れるまで、
隠していくしかないよね?


切り替えるには、

新しく 思いいれられる、
対象を、
見付けるのが いいらしいよ。

  • 回答者:Nouble (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る