すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

セール時に宅配レンタルでCDを大量に借りたところ、結構な割合で再生不良があり、その都度問い合わせでチケット補填を受けていました。
ある日問い合わせた際、「再生不良の数が多いので、調査する」と返答があり、「結果、再生不良は認められない。今後、再生不良を申し出ても機器の相性の可能性が濃厚な為、当初再生不良に対しては補填をしてきたが対応を改める」旨、通告がされました。

ただ、こちらは再生不良を申し出るまでに、3機(うち1機は新品)で同不良を確認し、連絡した為、使用機器の相性と言われても、他のどの機器であれば正常に再生できるのか疑問です。
これまで借りた同シリーズに再生不良の症状はでなかった為、正直釈然としません。

また、借りたものには補填チケットが適用外のものがあり、それは改めて正規料金で借りなおすよう促され、特例で適用外分として1枚チケットを発行するからと一方的に話を打ち切られてしまいました。
仮に補填分でのチケットでレンタルしたとしても、機器の相性を理由に再生不良を断られる可能性を考えると、決済されたレンタル代がそのまま捨て金になってしまうので、躊躇せざるを得ない心情です。

こちらとして、でき得る再生不良の対策は、なにかありますか?

  • 質問者:知識拝借
  • 質問日時:2022-11-15 18:55:12
  • 0

並び替え:

光学ディスクを 再生させてくれる、
ネカフェとかの 店、
ありますよね?
又は ご友人宅とか。


そうした所で、

ディスクが 再生できるか、
試し。


駄目な場合、

ビデオを 撮って、
証拠としても いいかな?
と 思います。

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
他所で確認すること、加えて駄目だった場合に証拠がわりにするなど、そこまで気がまわりませんでした。
取り合ってもらえるかわかりませんが、今後の参考にします。
貴重なお時間を割いていただき、感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る