すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在、マッチングアプリを利用しているものです。
不意にメッセージのやり取りに違和感があり投稿させていただきました。

具体的にどのようなやり取りで違和感があったのかを記載させていただきます。
・日本語がおかしい?(翻訳ツールを使っていそう)
・その時によってメッセージのちょっとした語尾や雰囲気が違う

ここまでだと、私の勘違いかもしれませんが、
つい先日、子供が難病で治療するには莫大なお金がかかると言われました。

もちろん、私からは聞いておらず、急にこのような話をふられました。
私には払えない金額でしたので、そこからメッセージのやり取りはしていません。

皆さんにもこのようなやりとりをしたことがあるという人がいましたら、
ぜひお話を聞かせてください。

このような記事をふと見て怪しいと思いました。
https://phamalaw.com/media/romance-sagi/

  • 質問者:ridh
  • 質問日時:2022-11-30 08:07:59
  • 1

並び替え:

確かに、

詐欺の 可能性はありますが、
詐欺とは 金品の、
やり取りが 柱ですよね?


ならば、

金品の やり取りを、
断れば、
被害は 発生しませんよね。


もし、

金品の やり取りが、
やむを得ないと 感じる時は、

〉関係性が 他人でも、
 其れを 渡すか?
〉返してもらえなくても、
 →財政、
 →対象以外との 人間関係、
 →将来設計、
 →其の他、

 此れ等の 何れにも、
 影響が 出ないか?
此の基準で 判断し、

やり取りに 代償意識介在を、
排除すれば。


其れは、

純粋な 寄付意識に、
近づきますよね?
詐欺被害は なくなりますよね?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る