すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

僕は今中1です細かいことは後半に置いといて僕の人生をお話しします
小学一二年生 家のPCでYouTubeやブラウザゲーム 1日一時間くらい
小学三四年生 三年生の時1時間は見過ぎという事でWIFI解約ゲーム機も持ってないとのことで仲間はずれは当たり前、親に話してもそんな友達いらないと言ってきてた
小学五年生  WIFi再契約親に取られていたお年玉の一部を奪還iPadを買い一二年生のときの家のPCを使い始め半年でOfficeやプログラミングを中級者くらいに習得あと反抗期発症
小学六年生  やはり第三世代Celeronと4GBメモリはキツいと思い親に相談し「算数、国語、社会理科のテスト全部100点なら買っていいよと言われ見事に全て100点で親にいうと「そんなこと言ってませーん」と言われ断念、誓約書書いときゃ良かった、反抗期が悪化したのはこの出来事から。
中一 この頃からPCにLinux入れたり仮想マシンで遊んだりJava言語の勉強をしていたが流石にスペックが低すぎるので親に相談その時にずっと奪ってきたお年玉まだ絶対あるはずなので聞いたら知らないと言われた、自分にある貯金はPC(10万周辺機器含め)の半分の5万しか出せないのでお金を出して欲しい(5万)と言ったら「その反抗的な態度を直したらと言ってきました反抗期は抑えようとしても抑えれませんでした。

僕のダメな所、修正した方がいい所教えてください

  • 質問者:名も無きガキ
  • 質問日時:2022-12-06 00:47:23
  • 0

並び替え:

違うところでストレス発散できることを探してみてはいかがでしょうか?
スポーツなどのストレス発散方法を見つけ、親の前では愛想よく振る舞いその方法で発散すると良いと思いますよ!
自分のダメなところは分かっていた方がいいと思いますが赤の他人から言われるのも新たなストレスになってしまうと思います!あまりいいアドバイスはできませんががんばってください!!

  • 回答者:くろねこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます新しいストレス発散法を試してみて、なるべく親には会わないようにしてみます。また来年親に相談しようと思います。ありがとうございました

勿論です、

・ない 袖は、
 君のために 振りたくても、
 触れない 事、

・相手の 環境にまで、
 意識を 向ける、
 事。
足りてませんよね?

反省が 必要ですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る