すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

この秋お勧めの紅葉スポットはどこですか

  • 質問者:韓紅
  • 質問日時:2008-10-07 09:44:59
  • 1

並び替え:

やっぱり、嵐山がおすすめです。

  • 回答者:紅葉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城の鳴子峡が、今、見ごろを迎えています。

  • 回答者:地元です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都、嵐山は綺麗です。
日光も、綺麗ですが、猿が凶暴ですから、余りお勧めできません。
私は、東京なので、後は箱根かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元ですが、埼玉・秩父です。

  • 回答者:家政婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富山                

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県の石山寺、いいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山   青森の十和田湖   北海道の層雲峡  鹿児島の屋久島
長野の上高地  日光の輪王寺    石川の兼六園   大分の由布院温泉 
広島の宮島    神奈川の芦ノ湖

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日光」は今が真っ盛りです!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山
東京は奥多摩

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺や嵐山がおすすめです!
夕方からはライトアップされるのでまた一味違う紅葉が楽しめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耶馬溪              

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山に行きたいですね。観月橋..お団子も食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡月橋?

愛知なら香嵐渓、
岐阜なら、奥飛騨温泉郷あたりから、せせらぎ街道
紅葉とってもきれいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島なら三段峡ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県の大山です。
全山紅葉してすごくきれいです。
高い山なので紅葉の時期でも上の方は雪が積もることがあります。
雪が積もると北壁と紅葉のコントラストがまたすばらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾はいいですよ。
都内からも近いし、秋の紅葉はとても見事です。
私は近くの大学に通っていたのですが、その駅は年中高尾の自然を楽しみにきた観光客が絶えませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は三千院の紅葉が最高ですね。
ツアーで行ったのですが、上田城の駐車場から上がっていたところの紅葉も最高にキレイでした。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山もきれいですよ!
遠足でよく行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり紅葉と言えば、京都です。
嵐山や南禅寺や永観堂などはすてきですよ。
ただ、すごい人なのでもし行かれる場合はそれを覚悟してください。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知では香嵐渓が一番人気です。
10月いっぱいまで夜間はライトアップもされているので
とてもきれいですよ。

  • 回答者:MEISA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。

山の紅葉も見れるし、寺院の紅葉も楽しめるし、
ついでに観光もできるし。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県 伊香保ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・新潟の越後湯沢温泉
・栃木県の鬼怒川温泉と川俣温泉の間にある龍王峡というところを
オススメします。

見ごろは11月上旬~中旬じゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根はいかがでしょうか?
温泉もあるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日光をおススメします!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都がいいのではないかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県の日光はすばらしいですよ。

奥日光、中禅寺湖、いろは坂、東照宮近辺と、標高の高いところから順に紅葉していきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度行った、京都の三千院は綺麗でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺がお勧めです。
とても有名ですが、あの紅葉を見ると、
何回でも行きたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島、寒霞渓の紅葉はキレイですよ。
京都のお寺で夜の紅葉を眺めるのも素敵ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県の立山、よさそうです^^
(富山県立山町芦峅寺ブナ坂外11国有林 中部山岳国立公園)

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国紅葉ガイド2008 - Walkerplus
とかでチェック、個人的には近場がいいよね。

http://www.walkerplus.com/koyo/

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

五木村はどうでしょうか?
熊本県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですと香嵐渓です。

川沿いの紅葉は見事ですよ。

毎年テレビニュースでも取り上げられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る