すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

初めまして。
初めてこのサイトに質問いたします。
自分は大手SNSサービスのFacebookをアカウント開設/登録して7~8年ほどになります。
SNS事件防止対策のため、自らアカウントの利用は自分が開設しているネットブログ中心のシェア投稿のみで、それ以外はFacebookの他アカウントユーザーの写真観覧および拾い画像の収集に留まっています。

ここ最近になんですが、以下通りの問題点に困っているため、質問いたしました。

「この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の使用が一時的にブロックされました。 コミュニティ規定に違反していないと思われる場合は、Facebookにお知らせください。」

このエラーメッセージは、投稿およびコメント、いいねの連発などでそれらの機能が一時停止されるというペナルティのエラーメッセージ表示のことです。
それに対してなんですが、自分はここ最近、コメント、いいねの連発などの行動面をほとんどしておりません。
何しろ、他ビジネスおよび団人アカウントページ、もしくは他アカウントユーザーの写真観覧および拾い画像の収集以外の規制違反なども全く、触れていません。

画像観覧や検索には制限は含まれていないそうなんですが、タイ語などの検索ヒットも上記に含まれているかどうか、詳しいことなどは、あまりわかっていません。

すぐ後に放置してアクセスしたら、治り、そしてまた添付ファイル画像通りのエラーメッセージ「一時的に機能ブロックされています~」が表示されたりと曖昧な状態です。

問題が発生しているのは以下通りの公開リンクのFacebookです。

https://mbasic.facebook.com/

自分はモバイル版でしか利用していませんが、普通版は必要時以外は利用しません。

対策法がございましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

一定期間、

使用履歴記録を 取った上で、
再発が 継続するようなら、
Metaに 問い合わせられては、
如何でしょうか?


尚、

証拠なしに 問い合わせても、
如何なるか、
とても 不明です、

証拠には 手記も、
採用されます、



ですので、

手記的な ものであろうと、
貴方が 記録を、
残す 事が、
肝要です。


所で、

アカウント 強奪されている、
気配は ありませんか?

例えば パスワード再変更とか、
第2認証設定とか してみませんか?

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして、こんばんは。
回答のほうをありがとうございました。
Mataにも問い合わせたのですが、そのアプリ系製品でしか対応不可能であるというメール返信があったため、無理でした。
また、パスワード変更以外は自らスマートフォンを手に入れていないので、できません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る