すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

高校3年の女子です。私は進学校に通ってるんですが最近まで兄から嫌がらせを受けてました。

兄は浪人中で成績は芳しくなく(こっそり成績表見たら私の滑り止めにも受からないレベル)会うたびに暴言(お前も受験失敗しろ等)を吐かれてました。

また学校の校則は緩くみんなスカートは短いので私も短めにしてるんですが、それに対しても兄は文句を言ってきます。ひどい時はスカートを捲られたりすることもありました。
(一応短いスカートを履くときはそれなりの用意をしているので、下着までは見られませんでしたが…)

もう限界で部屋に鍵をつけできるだけ帰ってきたら部屋にいるようにしました。
兄なんていなくなればいいのにと思っていたんですが不思議なことに数日後、兄は部屋で首を吊ってこの世の住人ではなくなってしまいました。

ちなみに兄は自殺するような人ではなかったです。(兄の部屋から私への恨み言や殺したい旨が書かれたノートが見つかってます)
遺書には私を殺してから死ぬとも書かれていました。

なぜ兄は私を殺す前に自殺してしまったのでしょうか?
また、不謹慎ですが兄がいなくなり安心してる私はやはり非難されますか?

  • 質問者:sakusakuchoco
  • 質問日時:2023-02-22 20:51:01
  • 0

並び替え:

貴方、

今 何を、
心の 奥では、
感じているのですか?

通夜とか、葬式とか、
きっと 大変でしょうね?
バタバタしている 事でしょう。


貴方、

今 何を、
体裁や、表面的でなく、
心の 奥では、
感じているのですか?

其れを 知らず、
答えられません、

質問の 答を、
知りたければ、
先ず 自身を、
見つめ直してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに非はありません。すべてお兄さんの頭の中で起こったことです。
身内の不幸ですから「いなくなり安心した」とは両親にも決して口に出してはいけません。
家族内の人間関係にも変化は起きるでしょうが、あなたももう大人ですから
しっかり前を見据えてまっすぐ自分の人生を歩んで行ってください。
必要ならば家を出て一人で暮らす選択肢だってありますから
あとはあなた次第です、頑張って未来に向かってください。

  • 回答者:usayo (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る