すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

今度ホーチミン旅行を考えているのですが、夜間に到着予定なので、翌朝まで空港で過ごそうか悩んでいます。そこで質問なのですが、一応社会主義国ですので、空港の夜間使用が出来るか否かが心配です。バンコクやクアラルンプール、シンガポール・ジャカルタなどでは、空港夜明かし経験があるのですが、ホーチミンでは如何でしょうか?初めての街ゆえ、心配なことが多いのですが、ご経験談をどんなことでも結構ですので、ご教示頂けましたら幸いです。

ホーチミンの空港で寝泊りしたことがないので
確信はないですが、インド、タイ、フィリピン、ネパールなどアジアをいろいろバックパッカーで旅行してきましたが、ホーチミンというかベトナム自体がその中では一番安全な気がします。

一番こわかったインドで、実は朝方出発だったため
そのまま深夜から空港で夜を明かしたのですが、基本荷物を手から離さず持っていれば何のことはありませんでしたよ!

ベトナムはホーチミンからずっと縦断して、ハノイまでいきましたが
一度もだまされたり、スリとかいやな思いはすることなく
みなさんやさしい人ばかりでした。(人にもよると思いますが、他の国に比べて)

貴重品さえきちんと身につけておけば大丈夫だと思います。

ちなみに、私は女でしたが大丈夫でしたよ!

素敵な旅になるといいですねー!

  • 回答者:hocquy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。
女性のバックパッカーさんなんですね。その方のご意見で安全、というお墨付きを頂けた事は大変貴重な情報だと思います。
しかしインドでも夜明かしされたとは、なかなかの兵(笑)でいらっしゃいます。ちょっと予定が変わって、すぐにはベトナムに行けないかもしれませんが、必ず行くときには空港寝にチャレンジしたいと思います。

並び替え:

3年ほど前にカンボジアからの乗り継ぎで帰国する際にホーチミン空港で21時ごろから明け方まで過ごしました。普通にベンチで寝てましたが特に問題なかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。実際に過ごされたのですね!こうした実体験は大変に参考になります。どうも有難うございます。

社会主義のことは気にしなくていいです。
ホーチミン空港での夜明かしできます。えと、男性ですよね?
もちろんチャンギなどと違って、カフェもなさそうですし、殺風景だとは思います。
ここに経験談がありますよ。
http://www.vietnam-go.com/message-61-134238

街中に出る方が良いようですが。


  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。
こういうサイトがあったのですね。色々とネタがありそうなので、是非参考にさせて頂きたいと思います。

私がベトナムに行ったときも深夜について、深夜に帰る日程でした。他は閑散としていましたが、空港は深夜につくわけですので、少ないですが、免税店まで営業していました。ただ、タクシーでホテルまで行かれることをおすすめします。
一応、このサイトに24時間閉鎖されず、カフェで寝れると書いてありますが。http://www.vietnam-go.com/message-61-134238

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。
やはり深夜のご利用だったのですね。別の方にもご教示いただきましたこのサイト、ベトナム通な方には有名なサイトなんでしょうね。まだまだ初心者ですが、これから色々と学んでいきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る