すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

懸賞サイトやポイントサイト等の訪問の際に、
パスワードを管理できるフリーソフトはないでしょうか。
これまではロボフォームを使っていたのですが、
試用期限が切れてしまい、
記憶させておくパスワードが10個に制限されてしまいました。
できれば、その制限がないものか、
100ぐらい記憶させておけるものがいいと思っています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 12:24:30
  • 0

下でかんくんさんも書かれているとおり、悪用される恐れはあります。
ですが、そんなことを考えていたら面倒なだけでなにもできない・・・

僕が使ってるのはarttips。
これは基本ランチャーなのですが、IDも登録可能。
しかもパスをかけることができるので、そこそこ安心感ありです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html

ブラウザによっても管理できます。
まだベーター版ですが、googleのブラウザで自動入力できます。
同じことが、firefoxでもできますね。
Avant BowserはID&PASSをavantのWEB上に残せます。
このソフトならwindowsをフォーマットしても、
avantを入れるだけでお気に入りから、IDまで保存できてます。
もちろんavant側の人間には個人情報を預けるみたいなものですが・・・
個人情報のあまり関係のないサイトなら結構有用ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイトから与えられたパスワードをそのまま使用する。フリーソフトに頼るのは、
余りおすすめではないのですが・・・。(大事なことは自分で管理しないと!)

下記のソフトは、多少面倒ですが、”管理する”助けにはなると思います。
詳しい使い方等も書いてあるので、参照にして下さい。
http://rich-navi.com/ntool-idmanager.html
くれぐれも、”管理するソフト”があると言うことは、悪用すれば、そこから
”のぞき見るソフト”も作ることが出来ることをお忘れ無く!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る