すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

長文すいません。

中学生です。

僕は水泳部に入っているのですが、再来週ぐらいに水泳の大会があります。
最悪なことに、僕は飛び込みが苦手なのに、リレーメンバーに選出されてしまいました。
具体的には、毎回飛び込みの時に、腹打ちしたり、ゴーグル&帽子が取れたりしてしまいます。また、多分このままだと、リレーで飛び込む時に、前の人に足が当たってしまったりしそうです。とにかくやばいです。
飛び込みの練習がしたいのですが、大会までに飛び込みが練習できるのは、あと2回できるかできないかぐらいです。

そこで、短期間で飛び込みをできるようにする方法や、不安を和らげる方法などを教えていただきたいです。

まじでみんなに迷惑かけたくないので、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:半熟卵
  • 質問日時:2023-06-20 21:38:43
  • 1

・とにかく僕?は大丈夫と思っておいた方がいいと思います。(母からの教訓)僕は水泳なんて無理なんだ。と思っていたらマジで無理になってしまいます
・(まあ年下が言うのもあれなんですが)(僕小6です・・)

  • 回答者:t14 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか安心できました。ありがとうございます。

並び替え:

ピーン伸ばしてピョーン飛んでスーーーーー〜〜〜です。

  • 回答者:それなりに (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドボン

とならないように気をつけます…

リレーでは、

〉必ず 飛び込まなければ、
 ならない、

こんな ルールは、
存在しません。


ですので、

抑もから 危惧です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る