すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトを2weekアキュビュー(使い捨てソフトレンズ)から
2week pure(使い捨てソフトレンズ) に変えました。
(乾燥が激しいのと、汚れがつきやすいため)

変える少し前から目やにが少しあったのですが、
変えると目やにがひどくなったので今はメガネにしています。

コンタクトの製造元(会社)によって
合う合わないはありますか?

  • 質問者:みよ
  • 質問日時:2008-10-07 12:53:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
ソフトからハードなんかじゃないから、
同じだろうと思っていました。(しかも値段もちょっといいので^^;)
眼科とコンタクトに連絡をとって、
取り替えてもらおうと思います。
ありがとうございました。

あると思います。
材質の違い、製法の違い…などなど。
微妙な違いだとは思いますが、小さな砂粒が入っても痛い目ですから
その微妙な違いを感じ取ってしまうのでしょうね。

あわないものは、もったいないですがすっぱりやめた方がいいですよ。
また、あわないコンタクトをして目やにがひどくなってしまった場合は
とりあえず、眼科に行って傷などついていないか調べておいたほうがいいかもです。

乾燥と汚れが気になる場合は、1dayにされてみてはいかがでしょうか。
汚れたものを使い続ける心配もないですし、耐久性を犠牲にしているので
フィット感は高いと思いますよ。

  • 回答者:目玉オヤジ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、メーカーによってまったく違います。
レンズの厚さ、フィット感、保存液の種類・・・すべて違いますから、合うものを見つけるのが大変です。
私の場合、病院で出されたレンズは有名メーカーの国内生産物でしたが、どうも合わず、処方箋なしで買えるネット通販の輸入品がピッタリ合いました。
娘は逆に、輸入物は保存液が合わなくて目がかゆくなると言います。

5個入りのお試しパックもいろいろ出ているようですので、いくつか試されてはいかがですか?

  • 回答者:みう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどこのでも大丈夫ですが
娘は違和感があってななかなしっくりこないと言っています。
まとめ買いしたので、目薬を持ち歩いて何とか着けている感じです

お試しがあるのはいいのですが
無いものも多く困りますね

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もコンタクトを以前使用していて同じような症状があって病院にいったときに、
コンタクトは製造元によって微妙に個体差がある事と、僕の眼圧の強弱の
問題があるといわれたことがあります。病院で詳しく検査をすれば、合うか合わないか
ある程度わかるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る