すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中一女子です。
好きな人とLINE交換したいのですが、クラスが違います。顔見知りではありますが、クラスにいって話しかける事ができる程の仲ではありません。
私と仲が良い友達も好きな人とは接点がないんです、、、

この状態でLINE交換は難しいですかね?
もう少し仲が良くなってからのほうが良いのでしょうか?

===補足===
様々な回答ありがとうございます。参考になります。
しかし、ほんとに私行動力が無いというか。
「よし、こうしよう!」って頭では思うものの行動に移せないまま終わるんですネ…
失敗したらどうしよう、気持ち悪いって思われたらどうしよう、っていうネガティブな方に思考が走ってしまいます。
だから、いつも来るはずのないチャンスを待っているんです。…人任せですね。
ですが、回答してくれた人たちは自分で聞くことをおすすめしてくれました。なので、今回は、今回こそは行動に移そうと思います。
自分で思って結局できなかったというのは誰がどうしようが勝手ですが、今こうして皆さんの手を借りてるんです。私にアドバイスくれた人がいるんです!なので、最後に私の背中を押してくれる一言をくれませんか!?この件について人に頼ろうとするのはここまでにしようと思います。

…お願いします。

  • 質問者:中一女子
  • 質問日時:2023-09-17 18:32:50
  • 0

並び替え:

でも、

既に 現在でも、
接点は あるのですよね?

接触して 話してる時に、
気負わず 何気に、
求めてみては 如何ですか?

唯の 知り合い位でも、
ライン交換するのて、
不自然感覚 ないですよね?


なら、

お相手と 何気なく、
ライン交換 するのも、
不自然じゃ ないですよね?


気負うのは、

まあ 抑もとして、
分かりますが、

気負いすぎて 通常判断枠から、
出てしまって いませんか?


一度、

冷戦な 判断力を、
取り戻して くださいね。


其れとも、

過去 知り合われた、
方で、
今は 接点が、
ない 方なのですか?


なら、

偶然 会う、
スチエーションを 設けるかな〜?

===補足===
行動しなければ、

常に 損し続けて、
いるのですから、

行動して 受ける、
損は、
損を 減らした、
結果に なっている、

此の 事に、
認識を 向けて、
くださいね。


行動しあぐねるなんて、

損得から みても、
本末転倒ですよ。

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス行って話しかける勇気なくて友達もその好きな子と距離ある状況で仲良くなってから...って言う状況の方が難しいし想像できないですよね多分。今はその子のクラスにいつ行ってどういうやり方でLINE交換するかを考える一択ですよ。その子(好きな子)部活してます?
昼休みとかにクラス行って誰でもいいから適当に女の子に話しかけて「◯◯君って~~部だよね?ちょっと聞きたいことあって呼んでもらってもいいかな?」って言ってもらって1:1のシュチュエーション使ってあとは手紙にLINE ID書いて「仲良くなりたいから良かったら連絡ください(^^)いきなりごめんなさい。」みたいに書いて渡せれば完璧ですよ

  • 回答者:パン好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る