すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離中の彼氏について質問です。

海外赴任してから連絡頻度が落ち、1日〜3日に一通、一言のみの返信が多いです。忙しいとは分かっていたので文句や催促はせず過ごしていました。

彼氏は疑問文でないと返信が来ません。少し前に話題が一区切りし、連絡が無くなりました。一週間程待ちやっぱり相手からの連絡が無かったので、体調を伺うLINEを送りました。普段はそこから会話を再開させていたのですが…。今回は「返信が無くても雑談を送っても迷惑ではないか」と聞いてみました。
(連投する意味ではなく、話題が出来た際、会話再開のきっかけとして、という意味です。
返信が来るまで待てという意見もあるかと思うんですが…私からの体調を伺うLINEが無い限り連絡が無いんだったら話題が出来た時に送れた方が自然だと思ったんです。それに毎回体調を伺うのは変かなと…。)

すると「忙しさを理解してない。別れよう」と言われてしまいました。
・忙しさは理解してる(でもそれを伝えてはいなかったので、それは素直に謝りました。)
・特別な出来事は早めに報告したい
・↑に関して即レスを求めてる訳ではない
等を伝えて和解しました。

長くなりましたが2点ほど質問です。

①今回「色々聞いてくれてありがとう」と送って終わりましたが、またしばらく連絡が来ないと踏んでいます。今回は話題を変えるより、彼氏からの連絡をずっと待った方が良いですよね?少なくとも来月まで私からのアクションは控えようと思ってます。
忙しい中、疑問文だから仕方なく返信していた・雑談は迷惑、な様ですし…。

②付き合って2年ですが度々、気に食わないことがあると改善を求めるよりもすぐに別れ話をされます。私のことが嫌いなら承諾するんですが…改善すると話すと納得してくれるんです。「嫌い」と言って悪者になりたくない、ごねるから仕方なく付き合ってる心理なんでしょうか?それとも一種の試し行動…?彼氏の気持ちがよく分かりません。毎回「他にも不満があるなら言って」と言っても、無いと言われてしまいます…。

長文失礼致しました。ご助言頂けると幸いです。

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2023-09-18 13:20:12
  • 0

並び替え:

一言、

お相手の 成長の、
ためにも、
貴方の 未来の、
ためにも、
別れて 捨てましょう。

  • 回答者:Nouble (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんも彼もお互いに魅力があるから付き合っている訳ですよね。そこだけを見たら良いと思いますよ。
遠距離でしかも海外、マメな男性でも求めているアプローチは返ってこないのが当たり前です。男女の交流も日本とは全然感覚違いますから先進国ならまだしも東南アジア全域なら会話より先に股合わすなんてザラにありますからその辺りも理解は必要です。
環境がイレギュラー過ぎるという点が一つと仮に彼に求めるもの《連絡をマメにしてもらったり即レス貰ったとしてそれって今後の2人の関係性にそんなに大きなプラス要因になるでしょうか?客観的に見て【第三者から見ると自己満足だけで終わると思うんです】でも今後も彼と居続ける覚悟ならもっとできることあると思うんですよ
それは彼からの『ありがとう』だと思います。余計なお世話でも例えば日本のありふれたインスタント食品だったり菓子を詰めたり向こうに無いものを送ってあげたり等大きいことじゃなくてもちょっとした気持ち程度の贈り物でも彼の気持ちってすごく休まるんじゃないですかね
どんな性格の人でも海外なんか気が張りますから労いというかご褒美的な贈り物してあげるのすごく効果的だと思いますよ。そういうものの積み重ねが本当に彼と繋がっているな。って思えてくると思うんですよ

  • 回答者:パン好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る