すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スーパーで生ラーメン(スープ付き)を買ってこようと思います。
トッピングには何がいいでしょうか?
思いつく限りの物を書いてください。
参考にさせていただきます。

※醤油ベースです。

  • 質問者:ら~めん
  • 質問日時:2008-10-07 16:01:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美味しそうな具をたくさん教えてくれてありがとうございました!!
これから買い物に行ってまいります!
そして、ベスト回答者様は実際そのトッピングのラーメンを食べて
「うまい!!!」と思った方にお礼として進呈させていただきますので
ベスト回答は今はまだ保留にさせていただきます。

美味しい具教えてくれてありがとう!というお礼を込めて皆様全員に
満足度5を付けさせてもらいます。ありがとうございました!

並び替え:

変わったところでは、明太子・高菜です。
美味しいですよ(特にとんこつのラーメンに合うと思います)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー・メンマ・ゆで卵・小松菜・もやし・青葱

これでとても美味しいと思うんですが、
もう買われた後ですよね?^^;

  • 回答者:食べたくなった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け卵、チャーシュー、めんま、のり、ねぎ、なると、もやし
以上普通にのってそうなものですが、思い浮かんだので書いてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツを乗せてパーコー麺。
チンゲンサイを入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギ、わかめ、ゆで卵、なると、しなちく、野菜炒めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草、もやし、煮卵、キムチ、かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、もやし、めんま、焼き豚。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー・メンマ・白髪葱です♪
あとごま油を熱して白髪葱の上から「ジュッ」っとかけます^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ野菜炒めを作ってのせます
キャベツにもやし 豚こま 玉ねぎいためて
ラーメンの上から乗っけて出来上がり

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ、かまぼこ、ネギ、わかめ、メンマ、ゆで卵、野菜炒めなどです。
いかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ、コーン、もやし、ネギ、メンマ、なるとなどの練り物など・・・

最近では、(ラーメンの具)という、セットになったものもスーパーによっては売っていますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとにんじんを千切りにしてもやしと炒めたもの。
とくに味をつけなくてもいいし、小分けで冷凍しとけばまた使えるのでいいですよ。
個人的には玉子をおとしてやや卵とじ風もすきです

  • 回答者:tokumei (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの白い部分を、薄切りにして盛ります。
また、チャーシューを5ミリ幅に切って、切ったネギと和えてからラーメンにのせたら美味しそう(*^_^*)

  • 回答者:Terara (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、もやし、キャベツ、メンマ、味付けのり、チャーシュー(豚バラ肉の薄切りでも可)、
ゆで卵(できれば煮卵)・・・これだけ入っていれば満足です。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマ、ゆで卵、ねぎ、チャーシューがあれば十分だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料前なら、もやし、在庫しているわかめや乾燥ねぎ、普通のねぎ 味付け玉子 しなちく(メンマっていうんですかね)などが好きです
勿論チャーシューも忘れちゃいけませんね
あとちょっとしけてるけど、冷蔵庫にひっそりたたずんでいる海苔です
生食にはちょっとと思うときにはラーメンのトッピングにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー、ねぎ、卵、メンマ、もやし、ごま、海苔。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー、メンマ、白ネギ、ゴマ、ナルト、煮玉子、のり・・・その他色々。

隠し味で最後にお酢をたらすとサッパリして美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラガネギをラー油で和えたもの。
煮豚、わかめ、コーン、ごま油で炒めたもやしとにら。
味付き卵、なると、シナチク、ほうれん草、のり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー、ハム、ウインナー
ねぎ、もやし、きゃべつ
ゆで卵、生卵、炒り卵
メンマ、なると、しなちく、紅しょうが
バター、ゴマ
ぐらいかな。。。
さすがに全部は入れないと思いますが、お好きなものをトッピングして美味しく頂いてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キムチ、白髪ネギ、ゴマ油。
・くんたま、刻みネギ、ほうれん草、のり。
・チャーシュー、刻みネギ。
・メンマ、刻みネギ。
・もやし、一味とうがらし、ゴマ油。

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし・キャベツ・にんじん・長ネギ・玉葱・きくらげ・しいたけ・卵・かまぼこ・絹さや・焼き豚・白菜・えりんぎ・大根・めんま・のり・豆腐・おふ・わかめ・水菜・パイナップル・りんご・チェリー・

  • 回答者:あい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、シラガネギ、ホウレン草、にら
あたりが緑の物

味玉子、生卵、ゆで卵、
が卵のバージョン

チャーシュー、(茹でた)豚肉、ハム
が肉類

その他で
ナルト、もやし、コーン、かまぼこ、エビ、えのきたけ、海苔

なんかをチョイスしてトッピングってどうでしょう?

最後にバターを落とすか、辛味味噌の類を落としてもおいしそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮豚があれば最高ですが、さっそくないので豚肉で代用することが多いです。
あとはもやしたっぷり、ねぎたっぷり。これで満足。
メンマもあれば最高ですが、高いので殆ど買いません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし・キャベツ・焼き豚です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とエリンギとにらをごま油でいためたもの・・・・ プラス チャーシュー半熟卵、ねぎ、もやしなんかがあればばっちりです。 

昨日、北海道フェアが近所のスーパーでやっていて、味の時計台しょうゆ味ラーメンを買ってきてつくったときにこのトッピングにしました。 とてもおいしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵、もやし、焼き豚、のり、ごま、紅しょうが、ほうれん草、ねぎ、ナルト。

今思いつくのはこれくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマ チャーシュー ネギ モヤシ 韓国海苔 キクラゲ
醤油ベースですとこの辺が無難ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、コーン、紅しょうが

シャキシャキとした具が好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギのみじん切りと、チャーシュー、ゆで卵ですね(*^_^*)
美味しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る