すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚適齢期とよく言われますが男性・女性何歳くらいと思われますか?既婚者の方はいくつで結婚されたのかよろしければお聞かせください。

  • 質問者:既婚者
  • 質問日時:2008-10-07 18:25:09
  • 0

高齢出産もめずらしくなくなった昨今ですが、医学的にはそれが可能であっても、やはり30歳過ぎての育児はとってもしんどいです。子供が連日夜泣きなんかした日には、翌日は疲労困憊で体がついていきません(涙)。
我が家の場合は、妻30歳・夫33歳で結婚し、妻32歳・夫35歳で出産しました。現在子供は2才になりましたが、子供のパワーに圧倒されて毎日ヨレヨレです・・・
なので、やはり昔でいう25歳前後に結婚をし、30歳までにお産を終えるのがベストだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ヨレヨレって言葉に感じるものがありましたのでBESTに選ばさせていただきました。子どもはほっておいても大きくなるといいます。適度に力を抜いて頑張って下さいね。

並び替え:

夫25歳、私24歳で結婚しました。
適齢期というのはおそらく女性の出産適齢期に合わせてそう言ってるのだと思いますよ。
うんと若い時に産んで将来「若ジジババ」になるか、落ち着いてからのんびり子育てするかの違いです。

  • 回答者:すけさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 子供を産んだりすることを考えると、女性は遅くても30歳ぐらいまで。男性は、40歳ぐらいじゃないでしょうか。
 ちなみにうちは、主人31歳、私27歳の時結婚しました。

  • 回答者:秋あかね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適齢期は男性も女性も30歳前後だと思います。
ワタシは27歳で結婚しました。主人は32歳でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人24、わたし22で結婚しました(若いですがデキ婚ではありません)。
友人の中では1番乗りでしたが私が26で友人の結婚ラッシュが来ました。先輩からは31で2度目の波が来るよ、と言われています。
私としては男性女性ともに27がいい時期ではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 29歳
女性 26歳
これくらいが適齢期だと思います。
実際に結婚したのは主人が31歳、私が28歳でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・27
男性・32 くらいかなぁって思います。

ちなみに女性、23歳ですが
来年結婚します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご婚約中ですか?おめでとうございます。お幸せに!

男性は30歳くらいで
女性は26歳くらいじゃないですか。

20歳で結婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は30歳くらいまでには結婚したいと考えていました。いまや40代半ばですが、結婚できず。子供を育てることを考えると、30才前後が適齢期ではないかと思います。男性は35歳前くらいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は30代でも結婚適齢期だと思います。
私は35までにできたらっと思ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女ともに30までが良いのではないかと思います。
若すぎると、勢いとかってあるかも・・・。見る目も養われてないし。(経験上)
でもあまり年を取りすぎるもの・・・出産とか大変ですし、
お互い個性や生活が確立しすぎて、結構苦労しそうな気がします。(経験上)
ちなみに私は 1度目は23の時。
2度目は35の時に結婚しました。
これも私の運命です。色々ありましたが、今、幸せです。
この人だ!と思ったらそれが結婚のタイミングだと思います。
適齢期はあくまで目安。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は26歳。妻24歳の時に結婚しました。その時は適齢期くらいだと思ってましたが、今考えてみると少し早目の方だったのかもって気もします。

今思う適齢期は、男28歳~33歳、女25歳~30歳かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二人がほぼ、25の時に結婚しました。
適齢期は、、難しいですが、、
男性は、25以上で少しは給料に目処が立つ頃かな?
女性は、出来るだけ早い方が、子供にも自分の体にも良いと。。

まあ、30までって思ってます。
もう、長男は越えてしまってますが。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は28歳でした。
夫も同い年です。
丁度良かったと思います。
適齢期は28歳!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダンナも29歳の時に結婚しました。

適齢期は、男性27~35歳・女性24~31歳くらいだと思います。

現在30代後半ですが、独身の友達が結構いますよ・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は27歳でした。
昔は男女とも25歳くらいを指してましたが、
最近は20代後半を指す傾向にあると認識しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいと思えた人と出会えた時ですね。
私は35歳で結婚しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男27~37
女24~34
これくらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男性:25~35歳
女性:20~30歳

私は28歳、主人は27歳で結婚しました。
男性は特に問題はなさそうですが、女性は出産や育児がありますから、やはり若いうちがいいかと思います。
高齢になればなるほど、リスクがありますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は経済的に大変だと思うので男性が30前後、女性が25前後くらいですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性 25歳〜30歳
女性 20歳〜28歳

が適齢期だと思います。

ちなみに私は20歳で、旦那は25歳のときに結婚しました。
今は女性が高齢出産が多くて、私の周りは30歳過ぎのおばさんばかりでうんざりしています。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性:25~35歳
女性:20~30歳

私は29歳で結婚しましたが、女性は高齢出産になると危険なので早く結婚して子供を産んだほうがいいかなぁと思いました。自分が若いときにには出産のことまで考えていませんでしたので若い人には考えて欲しいなぁ。
男性は経済力がないと不安なので女性よりも5歳高い年齢で考えています。
まぁ、実際には結婚したいと思ったときが適齢期と思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともに30才前後だと思います。
私は25歳で結婚しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳で結婚しました。

男性・女性ともには25~30歳かなと思います。
考える時期だと思うし、親からも言われるころだと思います。
出産などのことをかんがえるとこれぐらいがいいのかなと思います。
(高齢出産は母体に影響(体力面でも)が大きいそうなので)

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は21歳で結婚しました

適齢期は男女とも
25~30歳くらいでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28で結婚しました。

男性・・22歳から39歳ぐらいまで
女性・・20歳から32歳ぐらいまで

出産や育児を考えると、このぐらいがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚適齢期は女性は26歳くらいかな。男性は30歳かなと。
私は27歳で結婚しました。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性はどうしても出産したい場合は時間制限がありますので
~36くらいではないかと。
あまり若い時期に出産するのも大変ですので25くらいからが良いと思います。

それ以降の出産も、もちろん出来なくは無いですが
やっぱり体の負担を考えると躊躇してしまいますね。

男性の場合は、やはり30くらいからではないかと思います。
仕事が乗って、安定してからが良いと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29で結婚しました。
30になる前にという焦りもあった気がします。
「結婚したくなったときが適齢期」だと今年36になる友人がいっています。
私もその通りだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28才の女性です!

男性は25~35で、女性は22~32くらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性30歳女性28歳くらいだと理想ではないかと思います。

女性の既婚者ですが、結婚したのは、22歳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36で結婚しました

結婚したい時が適齢とか言われますが
子どもを生んで育てるには限界があるので

男性 28~35
女性 25~32くらいかな

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女共に30歳前後が適齢期だと思います。
私は、33歳で結婚しました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女30まで、男35,6までかな、
出来れば子供が産めるくらいまでがいいのかと思います。
自分の場合は、男36女30でした。

  • 回答者:Soo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・25から30歳
女性・・・22から28歳

現在20代後半女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・20〜40
女・・・18〜35


ではないかと思っています。
ちなみに自分は、男37でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私個人としては、男性・女性とも結婚したいという相手が見つかった時か何が何でも結婚したいと感じたときだと思ってます。

29歳で結婚しました。
後悔はしてませんが、当時はまだしたくないと思ってました。
(26歳すぎると親がうるさくて見合いさせられ相手も良い人でしたので、結婚しました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適齢期:男性は35歳 女性は30歳
僕が結婚したのは24歳で妻は31歳です。
男性の適齢期は、僕がもうちょっと精神的に大人になってからでもいいかなって思ったからです。
女性の適齢期は、子どもを生む事を前提とした場合そのくらいかなって感じです。

  • 回答者:ててて (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♀ですが。。。。
一回目は26歳。二回目は36歳です。

特に両方とも焦ってもないし、なんとなくでした。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る