すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

おしゃれ長靴(ブーツっぽいもの)を買ったのですが
細身のため脱ぎにくいです。
うまく脱ぐコツを教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 19:51:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
ハイソックスやストッキングをはくのは当然と思い、書かなかったのですが、
(長靴を素足ではくわけはないと思っていたので・・・)
そういう回答には満足度は低くさせていただきました。

ブーツジャックを使うと良いです。
どんなものかアドレスを示しておきましょう。
http://www.happyvalue.com/sisaccs/bootsjack.htm
あとは、素足では汗などをかいたときに脱ぎにくいので、又、地の厚い靴下も摩擦によって引っかかって脱ぎにくいので、薄いすべりのよいものにしてはどうでしょう。
その他では、いつも誰かに脱がせてもらうくらいしかないですね。

  • 回答者:maayan (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもストッキングをお勧めします。足の指をきゅっと合わせるようにするとなお脱ぎやすいです。

  • 回答者:ぶーた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

厚めのストッキングをはかれてはどうですか?

  • 回答者:恋々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストッキングか靴下を履いていると脱ぎやすくなると思いますが、でも早く脱ぎたいのなら長靴タイプではなく、半長靴タイプを履いた方が良いのでは… まあ、長靴の方が足が細く見えますからなんとも言えませんけど…

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストッキングを履いていると脱ぎやすいですよ~。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブーツ内で爪先立ちをすると綺麗に脱げますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

欧米には何かカカトを引っ掛けて脱ぐようなツールというか家具の
ようなものがあったかと思います。
家では玄関の床が少し高いのでそこの出っ張りに引っ掛けて
簡単に脱げます。ちょっとカカトの上がこすれますけど。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アキレス腱のところからかかとにかけてを手で持って、
下方向に脱いでみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る